スポンサーサイト

category
スポンサー広告

若いってスバラシイ

穏やかな天気が続いた後半の連休は
観劇、お墓参り、観劇と毎日出歩いていました

連休初日は Cと一緒に帝劇です
母子で外せないこちら に出没。

     9/23DORIBO

※下の方のコメントでお返事した通り
 その前に和裁に寄って、衿下の絎けを済ませました。


そして最終日は、相方と遊ぼう企画でこちら を観て来ました。
(ワタシの連休は趣味と実益=家族サービスで終わったのでした)

            ワカドクロ


☆2年振りに帝劇に戻って来たDB
 メインのカズヤは変わらないけど、チャンプや仲間が変わるので
 その度ごとにストーリーや細かい設定がマイナーチェンジ。
 もちろんボクシングリングも今までと違って新しくなってた

 全体的に若干の薄さは否めない…けど頑張ってました。
 (弟グループがデビューしたり他のミュージカルに出ているので、
  バッグを固める出演者がその下のジュニアになってる

 客席頭上のフライングは減ったものの、
 その分、雑技団仕込みのバンジー大回転をたくさん見せてくれたので
 (通常4か月くらい掛かる所を20日でマスターしたらしい)
 終わった後のドヤ顔は文句ありませ~ん

 ジャニーさんもギネスに登録されるそうですね。
 今後もショックやドリボはしっかり続いて欲しいです。
 できればまたカツンと∞の共演が観たいものです

 ※前日の素浄瑠璃の会にお出でのA実れいさんに引き続き、
  こちらにもヅカOGのO蘭さんとMつばささんがご出演。
  伝芸からジャニーズまで幅広くカバーのヅカガール…恐るべし(笑)
  そして次にはA蘭Kいさんを観に行くワタシ(爆)




☆そして、待ってましたと言えばこちらも。
 思えば7年前のアオドクロがワタシの新感線デビューでした。
 (Sちゃんの天魔王のポスターがカッコ良かったんだよ)

 今回はメインキャストを若手客演に一新してのワカドクロ。
 Sちゃんも言っていたが、たしかに「若いっ!」
 FるちんやSちゃんのような練れてる感じは無いけど、
 でもまぁこれはこれでアリだなと思う。十分堪能しました
 色気は無いが力の抜け具合がらしい捨之介
 エキセントリックな天魔王
 クールとホットが紙一重な蘭兵衛←後半ガックンぽかったw
 何と言ってもお気に入りの兵庫、かわいいよ♪
 頼れる姐さん、極楽太夫
 しぶとく生きる紗霧。よかったです~♪
 そして贋鉄斎はこうきたか(笑)

 磯平とカンパチのやりとり、グッときました
 (劇団員もがんばってます!)

 相方が手ぬぐい買ってくれました⇒ ドクロ城手ぬぐい


 ※出演者数人の妄想らしいですが、「バカドクロ」あったら観に行きます(爆)

category
観た見た聴いた

Comment

さっぱりだけど・・・(苦笑)

ある意味有意義な連休でよかったでつね。

私は連休前半は家族サービス、後半はまさに独壇場の様相でござった。(笑)
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 10:55

うぅぅ(涙)

目指せ、ゲキシネ!!
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 14:30

じゅんちゃんさま

ふふ、じゅんちゃんのサッカーとおんなじ。

しかし、シルバーウイークって…(苦笑)
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 01:00

櫻子さま

今からでも遅くない。
当日券を狙うのだっっ!
  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 01:04

あの歳で捨之介が

色気がないって、駄目じゃんよ。
と思いましたが、やっぴーさんの劇評で十分観た気になりました。

バカドクロ。タイトルいいですね。やるなら劇団員主体希望。

  • 2011⁄09⁄28(水)
  • 21:12
  • [edit]

のの吉さま

ははは、あと2~3年人生経験積もうよ…と思いました。
でもまぁ、アカやアオとは違う捨之介ですからね。
あ、百人斬りはなかなか見応えありましたよ。

勝地クンがやってくれそうな予感(爆)
  • 2011⁄09⁄29(木)
  • 01:48

バカドクロ

ええ、わたくしも観に行きますとも!
「アカ」とか「アオ」とか、近々ゲキ×シネでやんないかしら?

勝地クン、実家のお花屋がドラマロケに使われたときにスカウトされたんだって。
そんな始まりなのに、こんなに立派な役者さんに成長して…
と、彼を見る度オバサンの胸は熱くなる(笑)

  • 2011⁄09⁄29(木)
  • 08:11
  • [edit]

れいうささま

アカやアオのゲキシネは以前にやったじゃないですか。
まぁ、またリクエストがあればやるかもしれませんが… (^-^;;

別物ですが、今の彼なら「犬夜叉」もピッタリ(笑)
  • 2011⁄09⁄30(金)
  • 01:31

ドクロ

興奮、ドキドキ、が2日もある連休とは、豪華!

ドクロ、よかったですよね~
「犬夜叉」も見たい!(笑)
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 11:35

リコさま

はい、遊んでばっかりで~す(笑)
両方ともファンクラブで申し込んだので
第3候補まで日にち設定してるんですが
どこに当たるか判らなかったんですよ。
蓋を開けてみれば連休に集中 (^-^;;
  • 2011⁄10⁄03(月)
  • 08:50
