
category
スポンサー広告

ちゅうきん

忠勤ではなく、鋳金でもなく、駐禁とも違う…中近

仕事をしてて視え難くなってきたなぁと思って数ヶ月…
ようやく新しいメガネを買いました。


行ったのはコチラの店舗の中で会社の近くにある所。
(コチラは、レンズだけ交換してくれるお店も近くにあります)

丁寧に検眼してくれて安心感は あるかな。
今現在使用してるのはZのモノなのだけど、
その時 検眼してくれたにーちゃんはイマイチだったのよね

今までのトコ(Zとかスーパーとか)は、
お手頃セットでも近乱老の三重苦だとレンズの値段が跳ね上がって
せっかくのお手頃感が薄くなって…
コチラは表示価格ポッキリで作れました。
ワタシが知らないだけで、今はどこのお店でもそうなのかな?

セット料金のだと種類が限られてて メガネ
中近だと更に限られ、同じデザインになっちゃった(笑)

ホントは、遠近を作り替えようと思っていたんですよ。
検眼したら今使用中ので大丈夫という店員さんのお話で
取りあえず 今一番必要なのはどの辺かを相談して
手元からパソコンまでをカバーする中近にしました。

メガネの数が増えるって ちょっとセレブ感~(爆)
今度はJにも行ってみたい~♪


category
由無し事

Comment

気になるなあ

こんにちは! うん、知的なフォルムですねぇ。
お互い眼は大事にしないと、ですよね。
先日、友達からレーシックのこと聞いて、どうしようかななんて思ったり。でも、私も手元~PCまでを視るのが一日の大半を占めるので(笑)まだ当分メガネかな。
1個しか持っていないので、セレブには程遠いわーしかもメガネケース開け閉めしすぎで壊れてるし。
  • 2011⁄09⁄23(金)
  • 14:34
  • [edit]

そうなのよね・・・

3cmの縛りがあるから なかなか今っぽい感じにならないのが難しい。
おばちゃんっぽくならないようにしたいからね!(爆)
  • 2011⁄09⁄23(金)
  • 16:06

神奈川絵美さま

> お互い眼は大事にしないと、ですよね。

そうですね、けっこう酷使してますものね。大事にしなきゃ☆
レーシックはドライアイや角膜の薄い人には向かないんですよね。
ワタシ、ドライアイなのでダメだわ~ (>_<)

うふふ、ようやく2個持ちになりました。
ワタシ、1個あるとずっとそればっかり(基本ズボラなんで)。
今してる遠近も4~5年使ってますが、そろそろメッキが…(笑)
  • 2011⁄09⁄24(土)
  • 01:40

じゅんちゃんさま

> 3cmの縛り

そうなのよね、ここがクリアできないとね (^-^;;
大きいフレームが流行らないかな~☆
  • 2011⁄09⁄24(土)
  • 01:42

いっそのことさぁ

E.ジョンみたいなデッカイのが、レトロモダンでオサレかもよ。

私も近近持ってます。JもZも持ってるけど。(Jはフタコにできたね。)
何しろ6つ持ってるからねぇ。(^o^)

眼科の先生はPC~手元は近近とおっしゃってましたよー
中近は2mぐらい~手元な感じらしい。


  • 2011⁄09⁄24(土)
  • 15:56

近々はヨン様系でコスパ。遠近はチェーン店でいいレンズ。
でもご飯がまずく見えるので困っていました。

中近ですか(;´∀`)・・・うわぁ・・
  • 2011⁄09⁄24(土)
  • 16:56
  • [edit]

櫻子さま

あぁいいね~、 E.ジョン(笑)
これから流行んないかなあ~♪
櫻子さん6つ? セレブッ!!

> 中近は2mぐらい~手元な感じらしい。

うん、まるっきり近近だと、デスク離れる時
掛け替えなきゃなんないんすよ、ワタシの場合。
不精なワタシにはそれは無理 (^-^;;
そして、手元は裸眼がイチバン見えるんです(笑)
  • 2011⁄09⁄25(日)
  • 02:18

ziziさま

今日、メガネSのそばを通ったら
遠近でも薄型レンズでもポッキリ値段で出てました。
おぉ、価格破壊がより進んで来たか?

> でもご飯がまずく見えるので困っていました。

え~、そうなの?
ぜんぜん気にしてなかった~ (^-^;;
レンズに薄く色でも付けてるんですか?
  • 2011⁄09⁄25(日)
  • 02:21

おお!!

まさに、行こうとしていたお店の情報♪
次回の神保町出没の際に戸を叩くつもりでおります。
恐らく11日です。
きっとまたメールしてしまいます♪ウフフ・・・。
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 01:21

ひよささま

ワタシもココは前から気になっていた所でした。
メガネも買えてレポートも出来て一石二鳥(笑)
レンズだけのもココの系列でしたねぇ。

おぉ、11日♪ お待ちしております (^-^)/
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 09:55
