スポンサーサイト

category
スポンサー広告

口上~♪

文楽の次の日は、今月のお楽しみ
口上のある演舞場・夜の部に行って来ました。

歌舞伎の写真はこの間の昼の部でアップしたので京おみや
Cの京都土産でも出しておきましょう
この他にお漬け物や生八橋、はた源の京七味とかいろいろ買って来てました。



【夜の部】

一、沓手鳥孤城落月(二の丸乱戦の場、城内山里糒庫の場)
                  
やっぱりS翫さん休演、残念。
ワキを大物で固めてて新・M五郎さんをもり立ててました。
そのM五郎さん、とても安心感のある秀頼

二、口上

幹部俳優(幹部以外も)総出演…な感じ。
みなさんの拵えを拝見するのが また楽しみなのですが
T10郎さんの裃の色がいいお色でステキでした♪
(F助さんの開口一番 笑いが起こるのはナゼ? 愛されてるから?)

M五郎さん、K昇さん、これからも期待してます!


三、菅原伝授手習鑑 車引

長男・梅王、次男・松王、三男・桜丸…
演じてる役者の年齢はぜんぜん逆なんだけど一応三つ子(笑)
M五郎さん、足を痛めてるのでどうかなあと心配してましたが
花道の引き込みを無くして足に負担をかけないような構成。
でも、そういうフォローを感じさせない梅王でした


四、石川五右衛門

山門はよく掛かるのに、その前段階は初めて見るかも。
なるほどね~、そう言うなりゆき?
Sめちゃんのつづら抜けの宙乗りおもしろかったです。
毎度の3階席ですが、引き込み口の近くで

category
観た見た聴いた

Comment

お珍しや・・・

お指の按配はいかがですか?
お着物や帯に血のシミがついてもねぇ…
どうぞお大事に。
  • 2011⁄09⁄19(月)
  • 13:09

じゅんちゃんさま

ププッ、流血シスターズ。
そちらさまのお怪我の具合はいかがでしょ?

酷い指先2本にバンソーコーを巻いてますが
和裁の時とか感覚がイマイチです~ (-_-;;
  • 2011⁄09⁄20(火)
  • 10:45

やっぱ、3階♪

相方は1階、私は3階でごじゃりました。(^_^;
最後のSめちゃんは完璧に3階の勝ちです。(笑)
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 00:02

櫻子さま

> 相方は1階、私は3階でごじゃりました。(^_^;

あら、ご夫婦別々でしたか。ま、それも善き哉(笑)
来月も3階は勝ち組ですわね (^_-)-☆
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 01:40
