スポンサーサイト

category
スポンサー広告

数珠が途切れる?(36)

ぶらぼぅ歌舞伎…今年最後の歌舞伎観劇だし
今年最後の着物着用のつもりなので
数珠つなぎもつなぎ納めにしようと思っていたら

……無情の雨 

洗い張りをしてキレイにしてまだ2回しか着ていないので
先日の紫の小紋はお休みさせました
アンティーク帯も3回続けては締める気にならず
ここへ来て数珠つなぎは終了~。

あはは、最後の最後にコケちゃいましたぁ


今回は、いつぞやじゅんちゃんさんが予想してくださった
「英」さんのリバーシブル

雨模様なので光量が足りなく、ボケボケ 歌舞伎14日

リバーシブルの墨黒の方
クリスマスカラーのゴシック風の織柄の帯
長襦袢と帯揚げは玉子色(ヘビロテ~
グリーンの三分紐、ホワイトクロスの帯留め
根付けは華鯉←ちょっと鯛に似てたからw
これに「英」さんの長羽織を羽織ってショールを巻いて

あっ! 長羽織はおんなじだ

じゃ、数珠つなぎOK? 
あぁ、残念。羽織姿、撮って無いわ~

今回、リコさんから画像をいただきました~ 感謝×2

はんなりマダムとリコさんと ポジネガでwagmaさんと

お二人とも柔らかいお色目で…私ってやっぱ黒?

そしてオマケのオマケ
お二人から、ziziさんより直伝の
後ろ撮り用ポーズのレクチャーを受けた1枚

どうかしらん? 14日後ろ

あはは、袖が元気だわ

観劇後、某ホテルのティールームに場所を移して
K野R子さんの歌舞伎本でご一緒だったSさんと合流。
おいしいケーキを食べながら、
歌舞伎話で大いに盛り上がったのでした





category
着物

Comment

そういえば

日曜日は朝から雨でしたね。
着物で行かれるところが、もうすばらしい。
帯がクリスマスにぴったりです。
来年は数珠つなぎは繋がっていかないのですか。
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 08:41

ううっ・・・

英さんのリバーシブル 是非是非と思っているんだけど
年末って論吉さんが束になって飛んでいく・・・
嗚呼 ボーナスが欲しい。
年末ジャンボでも買うかな。(笑)
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 08:56

後姿

「英」さんのリバーシブル、やっぱり便利ですよね~
いいなぁ、とまた物欲が(笑)

後姿レクチャーは、ziziさんでしたの
実践してみると、よくわかりますね
それにしても、やっぴーさんは細いっ!
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 22:38
  • [edit]

No title

金魚さま:いやいや、ポリなら雨でも平気だしね♪
     お二人とも袋帯なのに、私はカル~く
     ゴスロリってました (^0^;;;
     数珠つなぎだと枚数こなせないんですよねえ。

じゅんちゃんさま:はい、いざという時のポリのリバーシブルです。
         年末ジャンボが当たったら、何枚でも買えちゃうね。
         年明け早々、源泉所得税を払わなければ~v-12

リコさま:リバーシブル、旅行には便利どすえ~w
     もし、作りに行く時はご一緒したいわあ♪

     おお、ziziさんだったのね (@0@)
     本文変更しておきます。
     あの体勢だとヒップアップして見えますね、ほくほく♪
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 01:00
  • [edit]

こっちサイドは…

こっちサイドは拝見したことないんです。
リバーシブルってホントに不思議。
初めて見た時、どうなってるのか説明してもらったけど不思議。
旅行の時は、いいよね~。 でも、アイロンとかいらないの?
やっぱり、よくわかってないかも。。。
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 02:23

私の好きな

こんにちは! わーい私の好きな英さんのリバーシブル♪
光っていてクリスマスらしいですよん、もちろん帯の雰囲気も。
お天気は残念でしたが、優雅な休日を過ごされましたね。
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 21:21
  • [edit]

No title

櫻子さま:そうだったっけ?
     『IZO』の時、これ着てたような気がする~。

     リバーシブルは夜着だたみにして、
     引き出しの一番上に置いて重ねないのですよ。
     アイロンするとしたら肩山と袖山ですけど
     ぜんぜん気にしないで着てます (^-^)v

絵美さま:おかげさまで楽しんで参りました。
     こちら側は大島紬っぽいポリなのですが
     ちょっと見、光沢が黒羽二重にも似てて
     江戸物を観るのにはピッタリでした。
  • 2008⁄12⁄18(木)
  • 02:25
  • [edit]
