
category
スポンサー広告

8月も末だしね

この日も湿気がねー。
…あぁ、しんどいです

カッと太陽が照りつけるなら
まだまだ夏の薄物を着たいのに…曇ってるし。。。
ってなわけで、若干 秋風味で行って来ました

そうそう、演舞場に行く途中でこちらに寄り道 (^m^)ウフッ♪
ただ今開催中の「ギャラリー凛展」にS子さんの作品も出てますのん。


     ’11.8/27花形歌舞伎

透け感少なめ・母方祖母仕立てサマーウール
上布の半衿、ガラスの帯周り
ポイントは帯揚げのライムグリーンかな
一昨年の記事を出したら、同じ帯を締めてます。
数年前の弘法さんで買ったのですが、夏の終わりに必ず登場 w


そしてついついヨメに貰ってしまった 8/27.らくや
sakurakoブランドのの帯留めと
飾り職人さんの月夜に蝙蝠の根付け
好きな物を買えるのも今のうち…と自分に言い聞かせて(笑)
 
     :

     :

     :

     :

オマケ
翌日、帯を半幅に替えてちょっとね オマケの半幅
S先生に教えてもらった割角出しを後ろ手で結びました。
写真撮れなかった~、残念。






(37、38)
category
着物

Comment

いいなX2

夏場は懐具合が極寒で…

明日は恐怖の支払日…(>_<):

早く入金ないかなぁ…
  • 2011⁄08⁄29(月)
  • 12:08

じゅんちゃんさま

はい、お財布の中は寒々しかったんですが
四角いプラスチックが…(笑)
メガネの新調分で歯医者の支払いしちゃったしね~ (^-^;;
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 00:39

グフッ♡

アリガトねー♪♪♪
(黒のフォントポイントがナンデでかいんでしょ?爆)

月夜に蝙蝠、いいねー
こちらはOそらくさん?
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 00:54

櫻子さま

最初の予定通り、黒とブルーとで迷って
結局「黒」にしました。
はは、なんとなく黒チームっぽくていいかなって (^m^)

> 月夜に蝙蝠、いいねー

作家さん名は知らないけど、なんかいい感じだったので(笑)
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 01:47

夏着物

この夏は、ほんと着物を着るのがシンドイ年でした。
日本の熱帯化は確実に進んでいますね…
そんな中でも、秋を感じさせる装い、さすがです♪
SAKURAKOブランド、どれにするか迷いますよね~
蝙蝠ともども、きっと出番が多そうです
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 16:10
  • [edit]

おぉ~

やはり、銀座でお買い物・・ですねd(^0^)b
しかも、黒・・・ですね、やはり(ノ∇≦*)

お似合いです!!!
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 18:31
  • [edit]

リコさま

お出かけ=着物の図式になりつつあります。
洋服を持ってないってのがホンネですが(笑)
でも、後のお手入れを考えちゃって昨年より枚数着てませんのよ。
洗える方に手が伸びちゃいますね~ (^-^;;

さて、ヨメに来たのの出番はいつにしよう(笑)
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 10:30

okaさま

はい、しっかり引っかかりました(笑)
いがいと黒って手持ちが少なかったのです。
そして結構主張する色なんですよね。
さて、どれに合わせましょ♪
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 10:33

秋風味

こんにちは! 赤紫が秋フレーバーでいいですね。葡萄を連想させたりもして。

半幅を前で折って裏表両方出す(下のお写真ってそうですよね?)って一度やってみたいのですが、半幅自体まだ慣れておらず…
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 23:13
  • [edit]

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
夏真っ盛りの時は寒色系でしたが、
処暑を過ぎた頃から暖色系をプラスして (^-^)

え~、絵美さん夏は半幅大活躍だったじゃないですか♪
この雪花絞りの半幅、裏も使えて長さがあって
中に入ってる芯もパリパリせず結び易かったです。
  • 2011⁄09⁄01(木)
  • 09:11
