
category
スポンサー広告

カメちゃんを観に

週末は、今年9回目の治郎の会でした。
来年の10回目で終了だそうで…勿体ないですねえ。

’11.8.20国立
カメサイトのタイトルロールがステキ w

第9回 治郎の会

『芦屋道満大内鑑~葛の葉~』と市川之助 作『博奕十王 』の2本。
オペラグラスを携えて、天井席のほぼ中央というお席で
楽しませてもらいました。

三十一文字を書く所、裏から字が出てくる事が多いそうですが
今回はちゃんの直書きでした。
「恋しくば 尋ね来て見よ」←この辺りで子役ちゃんが泣いて出て来る
「和泉なる 信太の森の」←抱っこしてるので鏡文字
「うらみ」←抱き替えて右手で
「葛の葉」←口にくわえて

おぉぅ~!と拍手
しっとりとした信太妻でした。

博奕十王、なんと長唄囃子連中もみなさんあの三角を頭に付けてご登場!
(もちろん傳左衛門さんも傳次郎さんもね)
バックの松も墨絵の松にカラスがとまり、一面炎でしたよ。
そしてちゃんは休暇の度にラスベガスに行ってるだけあります(笑)
お茶目な博奕打ちでありました


スポンサー土産のシャンプーと亀会パンフ 亀会みやげ



category
観た見た聴いた

Comment

さすが達者だねぇ。

観たかったような気もするけど
大人の事情っつうことで…(笑)
  • 2011⁄08⁄24(水)
  • 10:42

じゅんちゃんさま

ねーさん、来年が最後ですよ。
ぜひ ご一緒しませんか (^_-)-☆
  • 2011⁄08⁄25(木)
  • 00:45

今年もパスしてしもた…

弾けたポスターを見て、ちと後悔。。。
  • 2011⁄08⁄26(金)
  • 01:48

櫻子さま

最後を飾って来年はぜひっ♪
  • 2011⁄08⁄26(金)
  • 09:04

バクチウチ

よかったですよね!!
何で、あんな風に筆文字さらさらと書けるの?!
ばくち打ちのとき、傳左衛門さんも傳次郎さんもニヤッと笑っていたのを見たのは、私だけ~?
やっている人も見ている人も、みんな楽しそうでしたよね
  • 2011⁄08⁄30(火)
  • 16:04
  • [edit]

リコさま

ホントですね、なんであんなに書けるんだろう?
ワタシなぞは、障子に下書きあるのかなぁ?などと
天井席から思ってました(笑)
舞台も客席もみんな楽しそうでしたよねえ♪
  • 2011⁄08⁄31(水)
  • 10:25
