スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ぶらぼぅ歌舞伎

“ぶらぼぅ”のフレーズで「また黒か?」と思われた方
………ブブ~~~ッッ 

今回は、ちょっとフレンチで攻めてみました。

Blanche(白)”と歌舞伎観劇 

ほらね、ぶら・ぼぅ・歌舞伎  ←ちと苦しいw

昨年の12月国立にagmaさんと行ったので
今年もお誘いしてオヤジさまを観てきました。
リコさんも遠山の金さんをご覧になりたいと
後日、同じ日のチケットをご用意されまして
「近いといいね~」なんて言ってたら
な、な、なんとビックリ! 
お隣だったんですよ~
こんな事があるんですね、もう一同、大感激でした♪




通し狂言 遠山桜天保日記】

オヤジさまが遠山の金さん、生田角太夫&按摩雷庵に
ドラマは見てないので違いは分かりませんが
(キメの所は何度か別の番組で)
金さんは最初と最後しか出ませんでしたね。
ま、二役なのでそれはしょうがない。
お楽しみは按摩さんでしょうかねぇ
トッキーさんがおもと、おわかの母娘二役
私、結構トッキーさん好きなんですよ~。
菊之助クンが若だんなから小悪党に転落する若者
相変わらずキレイでございました♪
手代が??だったんで、若だんなの時に際立ってました。
(人間が変わって行くさまが良かったです)
松緑さんが角太夫の上前をハネようとする悪党に
そして左團次さんや亀・亀兄弟も出ちょります

ま、お話は遠山の金さんが悪党を裁くのですが
(アッサリまとめすぎかな?)
なかなか軽~く笑える、明るく年を越せるお芝居でした。
ぷぷぷ、タイ(鯛)式按摩だったり、ピンクの豹だったり
いろいろ楽しませてもらいました

一番ハマったツボは内緒ですが
二番目が松緑さんの顔の拵えが私のとこから見ると
どうしてもオバQに見えちゃって~w
悪党なのにカワイかったな。

衣裳では、芝居小屋の楽屋裏のお囃子方役の黒紋付、
旅先での芸者衆の黒ひきや
捕り方の相生節(でいいのかな?)の拵えの
黒の衣裳が印象に残りました。



category
観た見た聴いた

Comment

あはは!

黒でも白でも ぶらぼぅじゃん。
くっくっく。

今月は そういえば歌舞伎は行かなかった。
サッカーでそれどころじゃなくて・・・
来週のクラブワールドカップで打ち止めにして あとは残りの時間 家事に専念の予定です。
仕事はずーっとひきずりそうだしな。
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 08:32
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 12:25

ク・ク・ク

。・(ノД`)クルシイィィィ

いやいや、こんな所で笑っちゃいけないってとこで、堪えきれずに声を揚げて笑てしもた・・・オバQv-391
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 13:55
  • [edit]

遠山の

ほんと、お隣とはびっくりうれしでしたv-290
小さい頃、よく時代劇を見ていたのですが、最近はご無沙汰
久々の金さんでしたが、かっこよかったですv-344

あ、またひとつインプットされてしまった、松緑さん=オバQ v-10
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 17:20
  • [edit]

やっぱり

目の周り、黒すぎたよねえ(笑)

一番目がすごーく気になる・・・
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 18:28
  • [edit]

さすが!

仏語できましたか!さすがです~。

すっかり忘れておりました~昨年の国立も一緒でしたね☆
お誘い有難うございました!!
自分の記事を確認しましたら 
やはり雨だった。i-3i-7
ひゃ、ジンクスにならないように!
  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 23:16
  • [edit]

遊んでおります~

じゅんちゃんさま:はい、両方おんなじになるよう考えましたもん v-221
         
         私はこれで打ち止め予定です。
         後は仕事の山をこなして、休日は火事家事です!
         片付くのか、自分? やるしかねーべや(汗)

okaさま:私って脳内マンガなモノでマンガフィルターかかってます。
     あのお顔がどうしてもね~、Qちゃんに見えちゃってねえw

リコさま:あはは、オメクラにゲイにオバQ。。。
     めちゃ脇道にそれてインプットされてますよね~♪
     あ、脇道のどうでもいい事を書くのは私だ(爆)。

はなゆきさま:マンガ脳なんで、ついつい気になっちゃったんですよね。
       「遠近感ヘン~~~w」って (^-^;;
       按摩さんの顔は揚子江の看板っぽくないですか?

agmaさま:ジンクスになってもそれはそれで準備ができるから
      逆にいいような感じです~。
      はんなり系のポリ、仕立て直しておこう♪
      
      白も黒もナカ~マって思っていただければ
      駄洒落なタイトルにした意義はありましたです (^-^)v
  • 2008⁄12⁄16(火)
  • 02:19
  • [edit]

遠山桜

朝に晩に片肌脱いでる絵看板を見ているのにさ。。
全然行けないわ~e-263つまんないの。
せめて、「おーい」と呼んでみて。
  • 2008⁄12⁄18(木)
  • 22:02

お~い

芙紗子さま:相変わらずお忙しいのでしょうねえ。
      この週末(?)が一番忙しい?
     
      私も時間が足りない~と右往左往しております。
      せめてその日のうちに帰りたいです~(T_T)
  • 2008⁄12⁄19(金)
  • 00:40
  • [edit]
