スポンサーサイト

category
スポンサー広告

弾丸ツアー

12日の深夜1時に家を出て
Aの運転で帰省して来ました。

通る道は選ばないぜ~てなもんで
敢えて常磐道を通るヤツでございます。
(ただ単に空いてるから選んだとも…w)



早朝到着し、午前中は沈没
午後はイ○ンへ みんなでおっかいっもの♪
自宅用に洋野町(県北)の生ウニの瓶詰めを見つけてゲット

翌日も子ども達は時差の影響(笑)午前中まで沈没
午後は母の実家と我が実家の盆棚(盆飾り)を飾る。
(GW後、母の実家は一人で守っていた叔父が亡くなり無人となりました。
 お仏壇をどうしようかと手伝いに来た叔母と一頻り。
 母としては生家なので寂しい限りでしょう。
 その内、我が実家もそうなる運命……)


そして夕食後、またAの運転で帰途に着いたのでした。
(Aは15日から仕事なので渋滞をハズして14日の深夜到着に)
そんなこんなで日帰り温泉は行けず、もちろんあちこちも行かず
まぁ、ノンビリ過ごしたと言えばノンビリかな(笑)
(しかし、Aの運転は走り屋で上手いのだが気が抜けない。
 おちおち寝られないですよ~



さっそく本日の晩ご飯に生ウニ登場♪
帰途途中で買った宇都宮餃子もね(美味しいんだ)
そして実家から撤収して来たビールで一人乾杯(笑)
久しぶりの新ジャンルじゃないビールは旨い





category
由無し事

Comment

お疲れさまでした!

常磐道→磐越道→東北道
というルートはつぶやきを見ながら
なんで???・・・と思いながら理解した。(笑)

昔は子どもたちを連れ 必ずお盆には帰省して
お盆準備のほうずき市、盆棚作り、お墓参り、送り盆、灯篭流しをきっちりこなしていたのに
(ほら、一応長女だからさ・・・)
祖母仕込みの諸々を母と伝える使命があったのかなぁ・・・
それを跡取りの妹に託すのも これまたよきかなという心境です。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 00:09

お帰りなさい!
家族で、というところがいいなあ、って思いました。
正直言って、帰省も体力気力が必要だな、って感じる
今日この頃です(笑)
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 07:19

じゅんちゃんさま

> 常磐道→磐越道→東北道

ワタシも???でしたよ(笑)
通行止めにならない限りは平気なんでしょう。
ノンポリの息子はノンポリってことで(爆)

以前は父がよくBに養子に来いって言ってましたが
ここ最近は言わなくなりましたねぇ、やっぱ年かな(笑)
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 09:31

sogno さま

ただいまです~ (^-^)

相方は夏のトラウマがあるのでお留守番、
Aは本日から仕事というわけでの弾丸スケジュール(笑)
ホント、体力要りますね~ (-_-;;
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 09:43

何が疲れるって…

車が渋滞に嵌るぐらい疲れることはありませぬゆえ、順調で良かったねん。
あ、深夜だからダイジョブか。(それは別の意味で疲れる、笑)
元気な顔をご両親に見せに帰るだけでも、疲れる価値はありますねぇ。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 10:22

櫻子さま

そうなんです、渋滞を避けるためのちょい早&夜中の移動(笑)
これでドライバーが相方なら車中でグースカだったんですが (^-^;;

> 元気な顔をご両親に見せに帰るだけでも、疲れる価値はありますねぇ。

はい、そして手ぶらでは帰って来ませんです。
車なのでお米やら夏野菜やら うしし♪のブツやら持ち帰りました (^-^)b
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 10:37
