スポンサーサイト

category
スポンサー広告

人形づくし

8月は昨年から花形と変わりましたが
例年通りの三部制。
お盆の帰省もあって日にちが取れないので
とりあえず一部二部を通して観て来ました。

’11.8月昼看板


【8月花形歌舞伎】

〈第一部〉
一、花魁草

遅刻しちゃって主役の2人が河原で目覚める所から観劇。
F助さんってこういう役にあってますね。
年齢的にはS童くんとK太郎クンの役柄を入れ替えた方が
いい感じだけど、歌舞伎だからね(笑)
ひさびさK麗蔵さんも観られてよかった♪

先月の大佛作品より北条作品の方が好きかも

 
二、伊達娘恋緋鹿子 櫓のお七

客席に降りてお参りするサービス付き
S松さんの「怪我でもされたら神谷町のおじいさまに叱られます」に 笑。
クールビューティーな容姿が人形振りにピッタリかも。
引き抜きが一部引っかかったけど、初日だしね~。がんばれ!

終演後、1階でK山三さんをお見かけしました。
今月ご出演がないのは寂しいけど、お元気そうで何よりでした。


〈第二部〉

一、新作歌舞伎 東雲烏恋真似琴

今まで演った若手演出家による新作歌舞伎の中で
いちばん違和感無くすんなり観られたと思う
なにより、H之助さんのためのお芝居だなあ
そして皆さん適材適所! おもしろかった♪

お人形の衣裳がちょっとどうかと思うけど
(3階からだと顔がSのぶちゃんに見えるw)
まぁ、いいのかな(笑)

  


二、夏 魂まつり

S翫さん、1か月がんばってくださ~い
もしかしてH之助さんの女形、はじめて見たかも!
トッキーさんばりのノーブルな美人さんで身のこなしも女形だった。
さすが歌舞伎役者だなあ~。
K生クンもがんばってたけど、「Y生!」って大向こう多かったな


今月、ワタシの上には眠りの粉を振りまく妖精さんが出て来ず
一部二部通しだったのにしっかり観られました。

category
観た見た聴いた

Comment

むむ?!

>H之助さんの女形

ちょっと想像してみる・・・
観たいかも・・・
だけど、やっぱり今月もパスでつ。(苦笑)
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 11:30

おもしろそう!

こんにちは! 8月面白そうですね。7月の昼が今ひとつ重い後味だったので・・・うーん。
でもこの炎暑、神奈川の片隅からは遠いわあ(苦笑)。
私もH之助さん、興味しんしんです。

  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 13:13
  • [edit]

じゅんちゃんさま

いい女っぷりでした (^皿^)v
(お兄ちゃんより美人さんだったかも)
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 22:01

神奈川絵美さま

はい、先月消化不良の方々におススメ(笑)
お気楽に楽しめる演目でした♪
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 22:03

人形振り

私も一部二部通しで取っております。
そして、諸事情により一部には少し遅刻予定。(笑)
7君の人形振りもぢーつぅさんもH之助さんも楽しみでつ。
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 22:38

櫻子さま

> 7君の人形振りもぢーつぅさんもH之助さんも楽しみでつ。

F助さんの人形振りも見てやってください(爆)
そして黒子さんたちの奮闘振りもヨロシク☆
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 23:07
