
category
スポンサー広告

そめ・ソメ・染め

ブログ友のMさんが作品を出品されてる友禅展に行って来ました。

初日の初っぱなを狙って出掛けてったら
受付にMさんがいらっしゃったわ~

こんにちは~



今回は、それぞれ作品にナンバリングしてあり
気に入ったものに丸印を点けて楽しむ趣向でした。
受付で頂いたアンケート用紙を片手に
どれがいいかな~とウロウロする事 小半時。
自分が着るとしたらどれかなと思うからか熱が入りますね(笑)
すご~く偏った好みですが、いっぱい 印を点けました。

Mさんは、お人形さんのようなカワイイ女の子の帯と
紫のモダンカワイイ茸の帯をご出品。
来年は大物を…とか。頑張って下さいね~

そんななか、アンケート対象作品じゃないのですが
イチバンのお気に入りの着物の所でパチリ  Mさんともパチリ


     友禅展1 友禅展2

もちろん会場内では小物など販売しておりまして
好みの半衿を見つけてお持ち帰り~
なんとこの半衿、上の訪問着の作者さんの作品でした。
色といい、柄といい、ワタシ好みでございます♪

   ゲット半衿

category
着物

Comment

yapyさんのうっとりポーズが可愛いv-238
好みの訪問着と半衿の作家さんが同じなんて、
さすがはyapyさん、テイストがブレないのね。
私も見に行けるといいなあ。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 08:14
  • [edit]

甘すぎず、かわいらしい半襟ですね。
やっぴーさん、お洋服の時では、感じが違います。
色々な顔をお持ちで、いいな。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 08:29

お稽古事をずーっと続けていらっしゃる方は
すべて尊敬の対象です。

・・・バタバタしていて とてもそんな余裕はないもの。(苦笑)
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 08:41

やっぴー様の直後に参上したワタス。お会いできず残念でした。また次回v-238

さくしん、素晴らしかったですねー♪先生方がお召しの夕顔や百合の訪問着も渋い色合いで優雅でv-10眼福でした。

それに引き換え、隣の高級ブースに姪の振袖の参考にとM様と見に行ったんですが、なんか萌えずv-17 いいもの見過ぎました(爆) 
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 10:54
  • [edit]

有難うございました!!

お忙しいところ ご来場有難うございました!

同じ作者のモノを気に入る その確かな目に感服です。
彼女も喜んでいました♪

私、この振袖当たったら還暦のお祝いに着ようと思うの。
やっぴーさんも是非(笑)

あの後いらしたziziさんに 写真のお顔お見せしましたよ。
いつか直接お会いできると良いですね☆

次回は 着用不可な(爆)ガツーーんとパンチの効いたモノ染めてみましょうか。。。野望

  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 11:06
  • [edit]

すてきでした

やっぴーさん、ziziさんの後、夕方に伺いました。
すれ違い、残念

訪問着も半襟も、気に入られたのなら、いつかその方にオリジナルを注文かしら?
すてきな作品ばかりで、眼福でしたねv-353
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 11:22
  • [edit]

私も♪

お邪魔しました~こちらの展示。
Mさんにも初めてお目にかかれて嬉しかったです。
夏のお着物や帯も多くて見ごたえありましたね。
半衿、やっぴーさん好みのツル系~♪

(コメント、一度送信したらエラーになったので再送信です。二重になったら
ごめんなさい)
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 21:51
  • [edit]

↑に同じく

一足遅れで、伺いました。
アンケート用紙もらったのに、バッグにつっこんだまま、ため息ばかりついて、
お持ち帰りしちゃったワタクシ(^_^;
皆さんの情熱が感じられるすてきな作品ばかりでしたね♪

半襟、どんなコーデなさるのか楽しみですv-352

  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 00:30
  • [edit]

れいうささま

ワタシもビックリでした w
色と柄の使い方が好みだったんです。

8月1日までよ、急いで (^0^)/
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 10:39

金魚さま

夏の爽やかさが出てますよね♪

洋服はねー、唯一フェミニンなのを着て行きました。
パンツは今期お気に入りのカーゴスキニー。
ここでお里が出てしまうのでした↑(笑)
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 10:42

じゅんちゃんさま

ね~、ワタシもそう思います。

じゅんちゃんは、他で忙しいもの (^-^;;
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 10:49

ziziさま

あら~、入れ違いでしたか!残念~ (>_<)

季節ごとの展示がまたよかったですよね。
自分もやってみたいなぁと思いつつ(刺繍よりは早そう?)
いや、これ以上ムリムリ無理!と止まってる次第です(笑)
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 10:53

牧野さま

こちらこそ、受付されてる所にお邪魔しまして~ (^-^)/
目の保養をさせていただきました。
お友達にもよろしくおっしゃってくださいね。
(そのうちお願いしたいかも…)

> あの後いらしたziziさんに 写真のお顔お見せしましたよ。

牧野さんのカメラ、目が大きくなる機能とか付いてませんでした?
ぜひデコったものをお見せして欲しかった(笑)

> 次回は 着用不可な(爆)ガツーーんとパンチの効いたモノ染めてみましょうか。。。野望

うん、でも着たのを見たいかも (^皿^)v
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 10:58

リコさま

ふふふ、消化不良をこちらで発散?

いいですよね~、自分のイメージを作品に出来て!
そのうちお願いしたい~(望)
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 11:05

神奈川絵美さま

あれっ、 Mさん初めてでしたっけ?
ワタシ、お二人ともお付き合い長いからもうお会いしてるとばかり。

> 半衿、やっぴーさん好みのツル系~♪

うふふん、早い者勝ち~ (^_-)-☆
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 11:07

yukikoさま

こういうの拝見すると楽しいですよね~♪
プロとは違う“遊び”があって (^-^)v

> 半襟、どんなコーデなさるのか楽しみですv-352

あはは、とりあえず8月…ですねえ。
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 11:10

おそろです。

スキニーフィットカーゴが。
国民服なので、珍しくはないですが、これいいですよね。
3本色違いで着まわしてます。
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 23:02
  • [edit]

のの吉さま

おお、おソロ~♪
ワタシはコレ2本とコットンリネンのワイドパンツで繰り回し(笑)
のの吉さん、足長いからカッコいいでしょうね~♥
  • 2011⁄07⁄29(金)
  • 08:57
