
category
スポンサー広告

Pボトルde冷茶

蒸しますね~

さて、我が家は家族が多いからか
家中に持ち込まれるペットボトルも一時期ハンパない量でした。
(お~い、誰が洗ってつぶしてリサイクルに出してると思うんだ!)
て訳で、ツブすのもあるけれど 最近は再利用 (^-^)v


  エコ2 エコ茶
  漫画家のA☆先生ご推奨。さっそくウチも

ペットボトルを横にして半分くらいになる量の水を入れて
冷凍庫で凍らせておきます。
ちょっと濃いめにいれたお茶を注ぎます。
(凍った所に注ぐのがポイント)
作りおきじゃなく、いれたてを飲めるのがポイント高し♪
飲み終わったら捨てて来てもいいし、また持ち帰って再々利用も。
観劇の時は手ぬぐいハンカチ、会社にはバンダナで包んで持参
(ペットボトルカバーは春先捨てちゃってたのでしたW)

緑茶をはじめマンゴーレモンティー、
パイナップル烏龍、マスカットティー、
レピシエのフタコオリジナルティー「イマジン」など
日替わりメニューで楽しんでます。

おかげで家族のPボトルの持ち帰りが少なくなりました(笑)
ワタシも持参して行くから買う事も無くなったし
子どもは家飲みでもグラスの替わりにこれ使ったりしてます。
ちなみにFァンタやHルシア、角形のが使い易いですね。
(そして、やはり洗って水を入れて冷凍庫に入れておくのはワタシだ w )


category
美味

Comment

No title

うちも時々この方式を採用してます。
でも、冷凍庫にペットボトルを横にして入れるスペースが出来たときだけ(汗)
水を入れて凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いておくと、
風が冷たくなっていいらしいよ(^_-)-☆
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 13:17
  • [edit]

な~る~

当家は特売で自分用(サッカー観戦、観劇の際)に買い置きしてあるお茶の類はいつの間にか息子に掠め取られておりまする。v-409
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 14:09

私も…

再利用派。
そろそろ水筒買うかなぁ。
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 16:21

No title

半分入れて凍らせれば割れないのですね。メモメモ。
でも私は 水筒派です(洗ってリサイクルの日まで台所においておくのが面倒だから)v-12。既にダメですねTT 
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 18:22
  • [edit]

れいうささま

ウチは常時4本は入れてるかな。
ウチのは野菜室と冷凍庫が同じ容量だから (^-^)b
保冷剤もいつもより大目に入ってます。
寝る時マクラに使ってる~☆
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 22:46

じゅんちゃんさま

サッカー観戦の時はガッチガチに凍らせた方がいいですね。

ウチは、炭酸を買って来た息子に 
朝、そのペットボトルに冷茶を入れて持たせます (^-^)v
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 22:50

櫻子さま

数年前は水筒派でしたのん。
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 22:51

ziziさま

子どもが高校生までは水筒でしたのよ。
大学生になると俄然ペットボトルになります (-_-;;
コンビニ世代ですからねえ~。

帰りに荷物になるのが嫌な時はペットボトル持参です。
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 22:54

No title

なるほどね。で、暑いお茶を注ぐとすぐ溶けてしまわないのですか。冷凍庫はかなりいっぱいだけど、やってみたいです。
  • 2011⁄07⁄31(日)
  • 09:30

金魚さま

凍ってる部分に注ぐのがポイントです (^-^)b
中の氷が溶けちゃってもすぐに温くはならず
丁度いいまま飲みきってますよ。
  • 2011⁄07⁄31(日)
  • 11:09
