
category
スポンサー広告

嫌なものは嫌なのだ

今日はゆとりのお出かけ~♪のつもりが…
洗濯を片付け、半年振りに美容院に行き
火災報知器の点検があるので、急いで掃除機かけ
点検の方が来る前になんとか着替えて
そして、行って来ましたE舞場~

7/23看板


【夜の部】

一、吉例寿曽我(鶴ヶ岡石段の場、大磯曲輪外の場)

きっちり、サラッと…な印象。
華のオーラのある方が少なかったかしらん?

3階からだと舞台全体が見渡せて、
だんまりの時に雲とともに浮かんでいたお月さまが
隠れたりする細工が見られて 面白かったです。


二、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子

弥生が出て来た途端 デカッ!と思っちゃいました(笑)
しおらしく引きずり出されて来たけど
老女と局の2人がかりでも きっと1人勝ちだな~    


三、江戸の夕映

昼の部の最後と同じ大佛次郎作なので
どうかな~と思ったけど 楽しめました。
ちゃんもFさんも役に合ってたからかな。
(タイトルはここでS團次さんが言ってたセリフから

今月の結論⇒N屋さんは荒事がイチバン似合ってると思います。


category
観た見た聴いた

Comment

目に浮かび

デカッ!に笑いましたe-257

e-30e-29
やっぴーさんっぽくって胸撫で下ろしe-280
  • 2011⁄07⁄24(日)
  • 10:24
  • [edit]

やっぱりね~

誰が見ても印象は同じですな。(笑)
  • 2011⁄07⁄24(日)
  • 13:50

友人情報によれば、昼より夜の方がいいとか
今月ぎりぎり、昼を見に行く私ですが(笑)
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 08:48
  • [edit]

okaさま

だって、女形には見えませんもの~(笑)

おかげさまで活用させていただいてます。
冬は雪だるまチックに使えますよね (^-^)
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 22:28

櫻子さま

今月はすべて3階Bからの観劇なので
クールだったかもしれません(笑)
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 22:38

リコさま

はい、ワタシもそう思います(昼<夜)
でも千穐楽は違うかもしれませんよ。
期待していらしてください (^-^)b
  • 2011⁄07⁄25(月)
  • 22:42
