
category
スポンサー広告

あづいdeすね(汗)

考えられなくて 手近にあったものをそのまま(笑)
太陽が眩しくて…

そうそう、壁絽の裾除けを着用しました。


  7/9演舞場昼 7/9小物

前々回に着た紗に前回の帯を合わせて。
やっぱり夏は白い帯が重宝しますね

帯揚げは瑠璃色に白の飛び絞り
三部紐はリバーシブルのもう片面の黒
帯留めは前回そのままシルバー
演目に中国物が入ってるので根付けは迷わず鼻煙壷で

終わってみれば、意外にちなみモノもあったりして
半衿は桜柄の紋紗で義経千本桜だし、三部紐の黒は弁慶の色
引っ掴んで持って行った手ぬぐいは4の輔牡丹
二本目と三本目に掛かっていたのでした。


壁絽の裾除け…まつわりつきは無いし、サラッとはしてますが
ちょっとペタっと感も否めません。最初だからかな?
でも、お手洗いはステテコよりラクチンなのだ~





(30)
category
着物

Comment

No title

え?
短パンにタンクトップで帰国早々汗だくになっておりますゆえ
まだまだ着物脳には切り替わらないなぁ・・・(苦笑)

あづいv-356
  • 2011⁄07⁄11(月)
  • 00:01
  • [edit]

じゅんちゃんさま

いやいや、外から引いてみると
キモ~ノが再認識されるんじゃないですか?

> あづいv-356

あと2か月は我慢だね (^-^;;;
  • 2011⁄07⁄11(月)
  • 00:55

エライっ

あぁ、無理! 
せめてオウチ浴衣でも…と思ったりするものの
エアコン全開にしないとそれも無理だし。v-40
  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 00:09

櫻子さま

だって洋服が無いんだもん~ (^-^;;
オウチだったら、ブラ付きタンクのワンピだけでOKだけど(笑)
  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 07:50

No title

どちらで精神修養すると 着物が着られるでしょうか。
既に浴衣以外 却下の気分ですTT
  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 11:10
  • [edit]

ziziさま

え~っと、我が家?(笑)
数年前の夏、灯油を使い切りたい相方がリビングで
ヒーターをつけてて、そこで着付けしたりしてました(爆)
家から出たら涼しかったのを覚えてます (^-^;;
  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 22:23
