スポンサーサイト

category
スポンサー広告

「もう一度お願いします」

このお芝居、立て続けにあちこちの先行に外れて
ようやく2次でチケットが取れました。
なので、またまた平日観劇と相成った次第
(比較的仕事が空いてる時でよかった~)


     三谷さん ←M谷漱石(笑)



観て来たのはこちら『B・P』 ベッジ パンフ
立ち見もあり、当日券販売にもけっこう並んでました。

もうもう、文句無く面白かったです

いつもはシニカルな(わりとオレ様的な)イメージのM斎さんだけど
一人姿勢の良さも相まって、当時の異国の中の日本人としての
オロオロした感じと控え目な雰囲気がよかったでした。

そして、それにも増して良かったのは
おおらかでチャーミングなフカっちゃん
セリフもちょっと高音だけど耳障りよくて、なにより達者な演技。
弾丸ロスの一家のモノマネ、最高♪
幻で出て来た時の動きにも注目です!

そして×2、大好きなO泉さん♪ いいわぁ、いい味だわぁ☆
日替わりでギャグをやってるらしいけど…また観に行きたい~!

そして×3、お気に入りのU井王子 
最初「え?」って格好だけど動きはスマートよ。
かわいいんだ、コレがw ホント、しょーもない弟って感じで(笑)

それにしてもA野さんですよ!
犬(?)も含めて11役ですよ。もうビックリです
顔はおんなじなのにそれぞれキャラもちゃんと立ってますし、
それぞれのキャラに合わせた身のこなしで見応えありました~
スゴいな、A野さん


生誕50周年で新作4本上演予定中3本を観たわけですが
ワタシの中では『ベッジ・パードン』が暫定1位ですね!
以下「ろくでなし啄木」「国民の映画」と続きます。

あぁ、コレ また観たいなあ。。。
category
観た見た聴いた

Comment

楽しみ~

これからなのですよ。
やっぴーさんの1位とは、期待特大です。
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 07:55
  • [edit]

フカっちゃん

M谷さんが新聞のコラムでフカっちゃんを絶賛されてました。
伝芸だけで手一杯なので(時間じゃなくて懐が…笑)
もっぱらW◯W◯W頼りですけど、これはちょっと迷ったのよね~
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 09:58

いいないいな

今年の3谷さん祭り、次々と制覇していらっしゃいますね
私もこれ見たいと思っていたんですけどね…
W○W○Wでやるのね、それを楽しみにしましょう
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 10:14
  • [edit]

のの吉さま

手前勝手な感想ですが 期待していいと思います (^-^)b
啄木は若手の熱演でしたが、熱すぎると引けちゃうワタシ
映画はちょっと暗かったしね。
このぐらいのユルさがちょうどツボでした。
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 23:16

櫻子さま

フカっちゃんはTVでしか知らなかったんですが
どうして×2、舞台もイケますですよ~。

今月観るもの多くて、すべて天井席(タダのもあったしw)
TVはほとんど観ないし、W◯W◯Wも入ってないので
ナマで観るしか無いのだ~ (>_<)
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 23:20

リコさま

たしかリコさん、こちらいらっしゃるような事
おっしゃってませんでした?
残念でした~ (>_<)
でもW◯W◯W入ってるとは羨ましい。
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 23:26
