スポンサーサイト

category
スポンサー広告

今月の鑑賞教室

先月今月と国立は歌舞伎鑑賞教室です。
休日はすでに予定がいっぱいなので
平日の午前中に出かけて行くワタシw
(こういう時、フリーって気楽。その後ちゃんと8時間労働したもん)


国立7月


『義経千本桜』 渡海屋の場、大物浦の場


今月の「歌舞伎のみかた」の解説はM也くんです。
彼、最近はキレイな女形も務められてて
どちらもイケてるオールラウンドプレーヤー。
1人での解説もなかなか堂にいったものでしたよ。
今月は黒御簾さん達も表に出ていらして なかなかでした


さていよいよ本編。
S緑さんの初役・銀平と知盛です。
う~ん、K春さんと並ぶとやはり若さが目立つかな。
スプラッタ知盛は好きかも (^-^)v
口跡のいいブラザーズが脇を固めてていい感じ。
(お兄ちゃんの3郎さんけっこう好き)
M也くんも義経で登場でした。


平日の一部だったので学生さんが多い~
幕間はガヤガヤうるさくてちょっと心配しましたが、
幕が開くと静かに鑑賞してたのでよかったです。



LIGHT UP NIPPON 
category
観た見た聴いた

Comment

No title

こんにちは! わぁこういう機会ってお勉強にもなるし、いいですよねー。うーん、もっと都心寄りに住んでいたらなあ。
  • 2011⁄07⁄07(木)
  • 21:51
  • [edit]

神奈川絵美さま

はい、おかげさまでいい思いさせてもらってます (^-^)
定期で乗り降りできる駅ですし
天井席なのでチケ代が1500円と懐にも優しい(笑)
  • 2011⁄07⁄07(木)
  • 23:24

鑑賞教室

いいですね!久々に次回申し込んでみようかしら
M也くん、以前ラジオでも聞いたことがあり、爽やかな青年ですよねv-343
これからが楽しみな1人です。
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 10:11
  • [edit]

リコさま

鑑賞教室は毎年6月と7月なのでお忘れなく~♪
お手頃価格でいいですよね。
M也クン、映画の源氏物語にも出るんですよ。
生田T馬クンが光源氏でM也クンが頭中将なんです (^m^)
友達同士で共演出来るなんていいですよねえ。
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 23:24
