スポンサーサイト

category
スポンサー広告

充実すぎる一日

昼夜通しの観劇や、ハシゴがしんどくなった今日この頃ですが、
週末は、「この日」しかなかったのでハシゴしてしまいました

まずは、この門をくぐって…

7月能楽堂


こちらの会です ⇒ 大鼓発表会

葛野流大鼓方のおさらい会。
前日「井忠雄の会」があったばかりでお疲れでしょうに
井パパはすべてのお弟子さんの後見をされておりました。

そして おさらい会とはいえ、そうそうたる面々が
謡や仕舞でフォローされており 見応え十二分でした!
存じ上げてるだけでもK世T之丞さん、Y正さん、K和さん、
K山9郎右衛門さん、U若M3郎さん、G祥さん、K彰さん。
他の皆さんも交えて 入れ替わり立ち替わり。もう目が泳ぐ♪
鼓もO倉G次郎さんや、YS次郎さん、笛はI噌T之さんなどなど。
素人の大鼓はアウトオブ眼中で(コラ!)
仕舞や謡に夢中になってました。

おさらい会なので入場無料! すっごいお得 !!!
『遊行柳』(A見さんの舞いが良かった!)まで拝見して、
(もうこの時点ですでに伝芸でお腹いっぱいw)
後ろ髪を引かれながら今度は銀座へ

   ’11.7.志の輔 7月ルテ銀

パルコはちっとも当たりませんが、ルテ銀は昨年に引き続きゲット!
こちらも楽しみな『4の輔らくごリバイバル 大河への道 ーI能T敬物語ー
相方と現地集合で堪能して来ました。
ノンストップな2時間。日に日に上演時間が延びていってるようです。
マクラ…本編にも拘る大事なところだけど、ちょっと長いよね
中程の頃には昼間の疲れか 途中欠伸をかみ殺したりして
真ん前の師匠の目線の先に座ってたのにすいません

面白かったけど、昨年みたいに中くらいのを2本の方がいいかも。
あぁ、すいません×2

     志の輔せんべい

お土産に これまでの手ぬぐいを販売してたので
『牡丹灯籠』の時のをゲット。そしてお煎餅も♪



※ハシゴする時は、途中休憩が入るモノをチョイスしよう。
 どれも集中力をフルにしてると…、つ・疲れる
category
観た見た聴いた

Comment

No title

私は、ルテ銀、志の輔さん外れましたよ~
ハシゴは辛いけど、昼間落語、夜伝芸よりもよかったかも。
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 21:58
  • [edit]

リコさま

え~っ、そうだったのですか!?
ワタシは2カ所で都合4枚当たってしまって
2枚はマイミクさんに引き受けてもらいました。

> ハシゴは辛いけど、昼間落語、夜伝芸よりもよかったかも。

あぁ、たしかに×2(笑)
  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 08:44

欠伸!(爆)

4の輔師匠にいじられなくて良かったねぇ。(笑)
  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 20:25

櫻子さま

もう必死に口元をハンカチで押さえてました (^m^)
欠伸は出たけど寝なくて良かったでつ。
  • 2011⁄07⁄06(水)
  • 22:57
