
category
スポンサー広告

雨、振らなかった!

予報では雨だ雨だと言ってたのに
朝、けっこうなお天気で…(苦笑)

一応、振られても大丈夫な拵えで行きました。

 ’11.6月のコクーン コクーン帯周りアップ

コクーンなので、いつもより更に洋風な色合い(笑)
周りは生成りに黒地の帯の方が多く、同じにならなくて良かった♪
部員の皆さんは、残念ながら洋服

蚊絣の粋紗に淡いグリーンの博多紗献上(ポリ)
ゼブラ柄の麻のスカーフを帯揚げに
英さんでゲットしたリーフの帯留め初下ろし♪
黒と紺青色のリバーシブルの三分紐
着物も帯も無地っぽいので帯飾りは2種類をジャラっと。

この日の秘密兵器(笑)

     冷却スプレー

ハンカチにスプレーするとヒンヤリ凍ります。
行きは保冷剤を使い、それが溶けたらコレを使いますのん


(28)
category
着物

Comment

爽やか!

雨の予報で、早々に着物を断念したヘタれでございます(汗)
12時開演って難しいし…i-181
私はゼブラ柄に注目しておりましたですよ!
小粋な感じでgoodでしたi-234
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 08:02
  • [edit]

No title

ね、行きは日傘、帰りは雨傘の2本持ちでした。
兼用の折り畳み傘 買うかなぁ…(笑)

>生成りに黒地の帯の方
 …確かに多しw
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 09:21
  • [edit]

No title

観劇記も、うなづきながら拝読しました。(特に最後のKくんのところ(^^))
蚊絣、素敵ですね!グリーン系の帯なので、域になりすぎない気がします。コクーンのような劇場だと、歌舞伎座などとは別の意味で、場にふさわしい着物は何か、悩みます~。
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 12:13

No title

夏のように暑かったり、そうかと思えばひんやりしたり・・・微妙なお天気ですけれど、やっぱり、もう夏ものですよねぇ・・・
淡いグリーンの紗献上を拝見して、「やっぱみどれんじゃーだわぁ」と思いました。
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 17:15
  • [edit]

目に涼しい!

ライトグレーが涼感マイナス5℃! って感じで涼しそうです☆
おおー秘密兵器♪ ドラッグストアに走らねば(笑)
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 17:19
  • [edit]

No title

涼やかですね~
淡いグリーンが、なんともすてきv-353
先日、保冷材持って出かけましたが、駅に着いたらすでに溶けました…
瞬間冷却、私は日常用に欲しいです!
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 22:11
  • [edit]

れいうささま

このゼブラ柄、演舞場にありますわよ (^m^)
洋服の時は、そのまんまストールでどんぞ~。
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:27

じゅんちゃんさま

日傘無し、折りたたみだけバッグに入れて出ました。
結局使わないままでしたけどw

みんなと同じってのが出来ないワタシ…(爆)
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:30

はつきさま

いつもちゃんと書いてないのに すいません (^-^;;
観た側から忘れてっちゃうんですよねえ。
若成駒クンたちにも頑張ってもらいたいですね(笑)

もう、コクーンは何でもありの自由です(爆)
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:40

uzuzさま

もう…湿気が、湿気が、湿気があ~(>_<;;;
早く梅雨が明けて欲しいです。
暑くてもサラッとしてればなんとかなりますよね。

濡れてもいいポリの帯ってコレしか無いんです~ (^-^;;
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:44

神奈川絵美さま

体感温度でもう薄物解禁ですっ(笑)
着る前にはバブシャワーでスゥ~っとさせ
襦袢にひんやりスプレーして
ハンカチにコレをすれば…バッチリ?
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:46

リコさま

白の羅の帯がベストなんですが
雨にあってもいい様にコチラにしたんです (^-^;;

このスプレー、大きさが手頃なので
バッグにいつも入れてます~ (^-^)v
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:50

今考えると

あの日は雨も降らず、暑くもなく、着物日和だったですねー
雨予報を聞いた瞬間、着物は頭から消えた甲斐性なしでつ。
それ以来、この暑さじゃん。
ますます、着物は忘却の彼方~(笑)
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 17:00

櫻子さま

天気持ちましたよね (^-^)
着物がワタシ一人とは思いませんでしたよ。
会場でも着物姿を探したのに~(笑)
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 01:53
