
category
スポンサー広告

キレるとコワイ

久々、歌舞伎部部活動(笑)
ようやくコクーンに行って来ました。

先にご覧になられた皆さま方一様に楽しまれたようですし
この前々日あたりにK3郎さんが出て来られたと伺ってたので
もしかしたら…と楽しみ2倍で出かけました。


渋谷・コクーン 歌舞伎第十二弾【盟三五大切】

いつもまじめな人の良さが透けて観えるハッシーさん好演。
そうなの、一途な人はキレたら怖いのよ
キクちゃんもこういうアダな役が似合いますよね、キレイだし☆ 
以前、三五郎を観たけど やっぱ小万の方がいいな。
Kタロクンもズルそうな感じ出てましたねえ~
てか、コクーンはいつもみなさんノビノビやってらっしゃいますよね。

洋楽器とのコラボで やはり全体的に串田風味(←アタリマエw)
源五兵衛を騙すシーンなど、歌舞伎の時よりエッジが効いてて
観る方にも分かり易かった様に思います。
(ワタシだけかもですが、歌舞伎だと あれはお芝居だったんだと後で分かりましたから)
串田さんが どこかで「油彩の様に」とおっしゃられてましたが
ホントにそんなイメージでした。
最後が幻想的でしたねえ。

もちろん、生首が口を開ける歌舞伎版も好きですよ(笑)

三五郎の切腹の所からジンワリきてたのが
最後、K3郎さんが由良之介で出てらっしゃって
ウルウルしちゃいました。
また舞台で拝見出来るのはうれしいです。


オマケ…ワタシ「Kクン、イトコよりマシじゃね?」
    S子さん「や、どっちもどっち」

         (爆)

category
観た見た聴いた

Comment

ナイスな若手たち

ハッシーさんは怖かったですね~、良かったですね~
次の日に油地獄のニザ様見たときに、ハッシーさんのあの狂気の目を思い出しましたよ。
Kクン、かなりのプレッシャーだったのでは?
オバちゃんは大きな心で今後を見守りたいと思いますi-179

紗幕、綺麗でしたねv-352
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 07:56
  • [edit]

No title

コクーン歌舞伎なるものを一度観てみたら
「なるほど、こういうものか・・・」と、納得して以上!
・・・みたいな?(笑)

そうそう、キリがないの。
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 09:33
  • [edit]

No title

ハッシーさん、よかったですよねv-10
K3郎さんとお会いできて、よかったですね!
若手の成長を見守るのも、歌舞伎の楽しみの一つですものね
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 22:05
  • [edit]

れいうささま

ブレない一途さですもんねえ、ホント怖いわぁ(笑)
役柄に合ってますよね。
でも、毎日「ヘタクソ! 止めちまえ!」なんて
息子には言ってなさそうですよね (^-^;;

> 紗幕、綺麗でしたねv-352

ここは、あってはならない「たら、れば」の世界でしたね。

  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:25

じゅんちゃんさま

去年と違って今年はラップは無いですよ(笑)
ま、ネオ歌舞伎って感じですよねぇ (^-^)
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:32

リコさま

はい、今年のコクーンも堪能しました♪
来年の演目はなんでしょうね?
その前に晩秋からの平成中村座ですね。
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 00:48

そうそう、源五兵衛を騙すトコ、いかにも騙してるって感じがよくでてました。洋楽とのコラボが私のツボだったかも。ところでイトコヨリ‥って誰ですか?今度こっそり教えて・笑
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 14:07
  • [edit]

思った以上に…

良かったですね~♪(笑)
K3郎さんも拝見でしたし、この日にして大正解v-221
straycatさん、イトコヨリじゃなくて、「イトコ」よりですのよ。
ほら、F助さんちのおぼっちゃま。(横レス失礼)
  • 2011⁄06⁄29(水)
  • 16:58

straycat さま

串田さんだからか、現代劇に近いですよね。
オペラだったりラップだったりチェロだったり…
コクーンはいつも実験的です。

Kクン、櫻子さんが書いて下さった通り~(笑)
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 01:48

櫻子さま

みんなまとまってて良かったですよね。
コクーンだとお弟子さん達もそれぞれ美味しい役だし (^-^)v
(橋吾さんが腰の手術をされて不在だったのが残念)

イトコのご説明ありがと~w
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 01:51
