
category
スポンサー広告

梅雨寒なので

透け感はまだ無くていいかな、
演目にアレが入ってるから ちょっと粋もいいかな、
…とまあ つらつらと(笑)

     ’11.6.18演舞場

はい、ちょっとばかりお辰入ってます、すんません

透けないけど織り目が粗くて空気の通りがいい単衣。
絽の博多献上(これは締めてても絹鳴りしなくて観劇向き)
露草色の絽の飛び絞りの帯揚げ
紫檀の賽子根付けと紅唐草の帯留め@竹蔵龍さん
三部紐は邪魔しない色目のクールなグレーで

汗もかかず、ちょうどいい拵えでした。
そうそう、水牛の簪をさっそくデビューさせましたよ


(27)
category
着物

Comment

No title

いよっ、緋牡丹博徒!(笑)
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 09:44
  • [edit]

わーい

色合いも涼しそう♪
やっぴーさんのステキなコーデを拝見していると、大きめの帯留めもいいなあって思います(持っていないの・・・昨年家人からもらったのは糊がはがれちゃって(笑))
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 20:09
  • [edit]

No title

一つだけ紅を入れるというのが カッコイイですv-10
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 08:19
  • [edit]

じゅんちゃんさま

根付け、麻雀牌と賽子とで迷ったんですよね~(笑)
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 09:25

神奈川絵美さま

ありがとうございます~☆
キリっとパキっと感じていただければうれしいです。

ありゃ~、ボンド持って補修に伺いたいっ(笑)
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 09:30

No title

いよっ、お辰!(笑)
濃いお色にくっきり白の帯、いいですね♪
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 09:30
  • [edit]

ziziさま

ありがとうございます~☆
その辺が鉄火なお辰さんです (^-^;;
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 09:33

リコさま

お、チャット(笑)

ありがとうです☆
今回の夜の部、舞台上は博多帯がいっぱいでしたよ~♪
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 09:35

No title

雨でもめげないからエライ!
私的には、単衣はもう終わったかと。。。
土曜日も雨みたいだし。
結局2回しか着なかったなぁ。
  • 2011⁄06⁄24(金)
  • 01:39

櫻子さま

もう、この暑さじゃ薄物でいいですよね。
単衣はもう片付けよう (^-^;;
土曜日雨の予報ですよね~。
夏大島か…いや、しじらでいっかな~(笑)
  • 2011⁄06⁄24(金)
  • 09:44
