
category
スポンサー広告

解説は平成生まれ

国立劇場の今月と来月は
事前に解説がつく歌舞伎鑑賞教室です。
結構この解説がツボでいつも楽しみにしてますが
今月はK太郎くん(20歳)。

6/17歌舞伎鑑賞教室



K太郎クンといえば あのT10郎さんの孫でして
2年前の夏に「趣向の華(K10郎さんの踊りの会)」で
「二人椀久」を観た時から上手いなあと思ってました。
昨年、19歳で「曾根崎心中」演りましたしねえ♪

いつもは学生向けの解説なんでしょうけど
なかなか面白かったですよ。
ミックンとハヤちゃんがお付き合い(笑)
や、ミックンも数年前の浅草歌舞伎からすごく進化しましたよね。
平成生まれの若手の成長も楽しみです

「義経千本桜 河連法眼館の場

鳥居前のダイジェストを解説の所でやってくれるので
はじめて観られる方にも分かり易い内容。
佐藤忠信は立派だったんだよー
狐忠信は動きが ちっと重そうでした。
(似た体形のK昇さんの時は まちっと動けてたかな)
でも、キカックンの義経とK太郎クンの静が観られたし
善きかな×2♪
(そういえばキカックンの解説の時も観に行きました)

ふふ、来月の鑑賞教室も行きますです。
解説がM也クンだし~


category
観た見た聴いた

Comment

No title

タイトル拝見して、職場に既に平成生まれが配属されていることを思い出しました。

手広くご覧になってますね。
いいなぁ。と思いつつ、ツラレテハイケナイ。とおまじないを唱えてます。
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 23:23
  • [edit]

No title

サッカーなら若手をちゃんとチェックしているんだけどな…
ほら、高校サッカーとかw(笑)
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 01:34
  • [edit]

のの吉さま

はい、ワタシなど子どもと同じ年代が入って来てますからね~ (^-^;;
記憶がぽろぽろこぼれるのも道理ですよ(笑)

国立はいいですよ~♪
一等席でも演舞場の3階Aよりお安いですもん。
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 09:55

じゅんちゃんさま

ふふ、高校サッカーは子どもが在学中だけでした (^-^;;
そういうと高校野球も同じかも…ミーハーなんですよねえ。
夏の甲子園、冬の駒沢、いい思い出ですわ☆
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 09:57

No title

平成生まれったって、もう20歳過ぎてるんだもんねー (@_@)
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 10:25

No title

国立もしばらく行ってません。
若手、いいですよね~がんばってますね
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 16:22
  • [edit]

No title

「社会人のための~」で見てきました。
K太郎クン、去年南座でもちょこっと静御前、見たのですが、可憐でいいですよね~、注目しております。

国立って、花道右側にも通路があって、こっちからも入れると感動。
花道横でも¥サンパチでお得♪
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 00:12
  • [edit]

櫻子さま

そうそう、ウチのCだって平成4年生まれなのよね (^-^;;
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 00:30

リコさま

国立はお手軽でいいですよ~。
来月も楽しみです。
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 00:35

yukikoさま

あ、ワタシも「社会人のための~」です。
はい、しっかり9列目の真ん中辺でしたよ (^-^)v
来月は更にお安い席ですけど(笑)
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 00:38
