
category
スポンサー広告

’11の“ありがとう祭”

そろそろセールとかバーゲンとかの文字が踊る頃ですね。
はい、今年もお知らせを頂いたのでお邪魔して来ました。

こちらのお店の“ありがとう祭” 

初日から一週間は名物女将がお店でお出迎えしてくださいます(笑)

昨年、2枚目のリバーシブルをこの時にいただいたので
今回は女将さんがベトナムで仕入れて来た小物狙い

HPの中を探すとこういうのが出てますよ。
(ずずぃ~っとスクロールしてってねw)
英1英2英3

わぁ~い、おいしそう♪な帯留めがいっぱい~
これって椎茸でしょ?え、違うの。あぁ、イチョウ
ワンちゃんカワイイ~。oさん、どかね?
カメいいなぁ、キャラメルみたいでおいしそう w
あっ、刺繍のバッグだっ 反対側にもしっかり刺繍してある。

入り口すぐのワゴンには、端切れが置いてあって
いろいろ使えますねえ~、コレ!
へえ~、付け帯作れる長さのもあるんだ

そんな中、ゲットして来たのはコチラ

    英4

骨に螺鈿が張り付けてあるリーフの帯留めと角の簪
一時、某Hの簪欲しいなあと思った事がありましたが手が出ず
今回、帯留めと同じお値段に「よしっ♪」と思ったのでした(笑)

※上に写ってるのはお店のお土産・鼻緒キーパー。
 右は、前もって申し込んでいた女将さんの限定50のベトナム土産の天然塩。
 このお塩が欲しい方は女将さんのブログからどうぞ。

category
着物

Comment

No title

あはは、去年は帯留を大人買いしたのでした…

う~、またベトナムに行きたくなるのであります。(>_<):
  • 2011⁄06⁄18(土)
  • 15:34
  • [edit]

じゅんちゃんさま

今年は種類が増えてましたよ~ (^-^)/

> う~、またベトナムに行きたくなるのであります。(>_<):

天然塩をいただいてベトナムに思いを馳せて下さいましw
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 08:20

そういえば

去年、羽織をつくったのがありがとう祭だったかなあ。雨降ってたし。女将さんいらっしゃらなかったけど。今年はすでに、色々買っちゃったので行くまい、と思っています。でも、水牛の小物だけなら、いいかなあ。
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 09:32

またまた、かぶっちゃったかも

さくら色のはっぱ、去年か一昨年、Rくやさんで(笑)
あと、HPの画像にある水牛のニャンコ、私はインド雑貨屋さんで
出会って、アロンアルファで金具くっつけて帯留めにしました(^-^)
ん~、行けばあれこれ欲しくなりそうで・・・。
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 13:58
  • [edit]

金魚さま

あぁ、あの羽織(ホタル暈しよね)は昨年のこの時でしたか。
小物、お手頃でカワイかったですよ。
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 22:45

yukikoさま

あらぁ~、好みが似てるんですよねえ (^-^)
今度お会いする時は何かオソロで着けましょうw

簪もオソロでいかがでしょ(爆)
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 22:47

欲しがりません…

リバーシブル貯金が貯まるまでは。。。
って、いつのことやら~ (^_^;
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 10:27

櫻子さま

リバーシブルに適した生地が
だんだん生産されなくなって来ましたよ。
一応、お知らせまで (^-^;;
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 00:32
