
category
スポンサー広告

日傘買いました

そういえば週の始めに届いてました

今までUVとかあまり気にせず過ごしてきましたが
昨今の夏の暑さはハンパじゃなく
今年は、ちょっと考えてみようと
こういう日傘を手に入れてみました。

     今年の日傘


暑さ対策向けのコンパクト長傘、その名も『ひんやり傘』。
うたい文句には「15分後には9℃以上涼しくなる」とか…
(15分、ちょうど家から駅までです…笑)

黒やシルバーそのまんまじゃないのを探したら
こういうレースが被せてあるのがありました。
さて、使い心地はどうでしょう?
今は梅雨寒なので出番はまだ無いのですが(笑)


最近、保冷剤を入れるタオルポーチ見かけました。
ワタシも夏場は保冷剤をハンカチでくるんでますけど
一重でもタオル地では冷たく感じないんですが……
そう思うのってワタシだけでしょうか

ワタシ的にイチバン気持ちいいのはローンのハンカチです。
四つ折りにして保冷剤を中に折り込んでいきます。

まず始めハンカチ途中経過ハンカチポケット完成

薄手だから4重越しでもヒンヤリ気持ちいいですよ




category
由無し事

Comment

No title

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・
そんな気合で暑さを乗り切っておりますが(笑)

日傘のレポよろ!
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 09:24
  • [edit]

No title

シルバー素材感ありありの傘は見てるだけで眩しいですものね、レースがかかっているのはおされです♪

保冷剤ポーチ、ワタスはもっぱら日本てぬぐいで昔のオバアサンやってます(ダメダメ
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 14:48
  • [edit]

それじゃあ

こんにちは! 15分後に・・・ってことは、出かける15分前に広げておけば、家を出た直後からひんやり・・・ってことにはならないのかしら。
9℃ってすごいですよね。欲しくなりました☆
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 21:52
  • [edit]

じゅんちゃんさま

まだまだ梅雨時ですからねえ、出番はいつ?(笑)
たからの持ち腐れにならないよう祈っててくだされ (^-^;;
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 23:45

ziziさま

とりあえず少しでもオサレに見せたくて(笑)

> 保冷剤ポーチ、ワタスはもっぱら日本てぬぐいで昔のオバアサンやってます(ダメダメ

ワタシ、バンダナも厚くてイマイチでした。
手ぬぐいハンカチならいいかなあ?
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 23:49

神奈川絵美さま

今日TVで見てたら扇風機付きの傘もありましたよ。
や、でもそこまではねえ~(爆)
でも、普通の日傘でもさすとささないとじゃ違いますよね。
涼しいと良いなあ~(希望)
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 23:52

日傘か・・・

基本行動は自転車の大阪のおばちゃんなので、
手袋だけでいいかな?の延長で、歩きの時もつい日傘は忘れがち。
日傘の有る無しで体感温度が違うとみなさんおっしゃいますが、
いまいち、感覚が鈍くて…
でも、9℃は大きいですね。それなら私にもわかるかも。
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 23:55

*165*さま

お、チャット状態かも(笑)

手袋してないです。
なので夏はいつも土方焼けしてます(爆)
日傘ってけっこう涼しいですよ。
帽子よりいいかもです (^-^)b
  • 2011⁄06⁄17(金)
  • 23:58
