
category
スポンサー広告

雨の新ばし…そして

せっかくの高級料亭の中に入れるのに…
半衿を付けながら、強くなる雨脚にテンション
でも予報では午後には上がるらしいからと
予定通り着物でお出かけしました。



落語前にランチしましょうと歌舞伎座近くのお店で
この日ご一緒する 絵美さんはつきさんと待ち合わせ。

ひとしきりおしゃべりした後、いざ!
そこそこ小振りになったので コートは着ずにw

傘の2人その1傘の2人その2K田中の玄関Hさん帯

絵美さんは紫陽花柄の変わり絽の付け下げに笹蔓の帯
はつきさんは竹楊柳の単衣に(山帰来でしょうか?)蔦柄の絽帯。

帰りには傘もたたんで笑顔でパチリ  お二人玄関
お顔を隠しちゃうのが勿体ないですが


ワタシは、もう一度出番をと思っていた紗袷
先日届いたれえすの花さんの市松絽地の紫陽花刺繍帯
半衿はちやさんトコの市松絽(帯の生地とちょっとリンクさせてます)
花さん一押しの紗の帯揚げ(ライム色)
二藍とミントグリーンの三部紐の二本取りに
新橋色の帯留め@竹蔵龍さんとしずくの帯飾り@櫻子さん
場所↑ に因んでw
襦袢はすでに麻の紋紗、足元はいつもの可憐ブロッソ

K田中コーデK田中コーデ後ろ紫陽花帯

刺繍をいっぱい出したくてお太鼓が大きくなってしまった
垂れをもうちょっと短く…が課題でしょうか。


お二人さま、写真をたくさんありがとうございました。
久々画像がいっぱいのブログになりました




オマケ
銀河プラザでお刺身ワカメとエーデルワインを買って帰宅。
何となく このまま洋服に変えるのも勿体ないので
GWに実家の箪笥から救出した浴衣を着用。
う~ん、地模様は凝ってるんだけどねえ。地味 浴衣
襷掛けしてお洗濯と夕食作りがんばりました


(24)(25)
category
着物

Comment

おお!

デブーの帯、いいぢゃんX2

それにしても かなり力の入ったコーデで
金田中潜入の意気込みが伝わってきます。(笑)

襷がけのオサンドンも イイネ!
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 09:38
  • [edit]

姉妹帯ですね~~♪

やっぴーさん こんにちは~v-410

早速お邪魔しました~(●^o^●)
先日 お知らせいただいてから  どんなかなぁ~?と
お揃~♪ と 楽しみにしていました。

暈し・・・芯がぶれないやっぴーさんのごとく ピッシッ!と中央なのですね。
私のは年齢の分プラスの両端暈しv-392

この季節になんともゴージャス刺繍ですよね。
v-279e-481v-277v-278気になりますもの~
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 10:58
  • [edit]

雨に紫陽花

ちゃんと美しいキモノコーデになってると思われまつ。
そぼ降る雨に濡れる紫陽花なんちゃって、バッチリじゃ~んv-218
私なら午前中の雨足を見て、メゲるに違いない。(笑)
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 17:23

わー 雨にぴったり♪

アジサイの花ー♪グンバツのコーデ!!

K田中 一度中に入ってみたい(塀の外からみるだけー)
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 21:10
  • [edit]

ありがとうございました!

やっぴーさん
土曜日はありがとうございました。やっぴーさんと絵美さんの紫陽花シスターズ、素敵でした。私もがんばって紗合せ着るべきでした。せっかくのK田中、カジュアル過ぎたかと軽ーく後悔。
菊之丞師匠の人物演じ分けは秀逸で、近くで見るとますますひきつけられました。またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 21:46

じゅんちゃんさま

ありがとござま~す (^-^ゝ゛
紫陽花帯を締めたかったのでこうなりました。
さて次は何に合わせようかなあ?
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 00:36

sachikoさま

こんばんは☆
相変わらず0時頃の帰宅です、ひゃあ~w (^-^;;

同じ花さんの紫陽花帯でもちょっとずつ違うんです。
まるっきりオソロより洒落てますよね♪
sachikoさんもぜひ今の時期お締め下さいな。
楽しみにしております~ (^-^)/
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 00:41

櫻子さま

いやいや、美しいキモノなら帯周りの色が少ないと思われ(笑)
もうね、天気予報をガン見して午後は絶対晴れるはず!と
信用して行きましたの (^_-)-☆
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 00:46

ziziさま

ありがとうございますぅ♪
K田中、あちこち探検したかったけど
なかなか出来ませなんだ(笑)
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 00:47

はつきさま

こちらこそ、美味しい情報をありがとうございました♪
はつきさんの涼しげなお着物よかったですよ~。
帰ってからKのサイトに覗きに行きましたもん (^-^)v

ぜひぜひ11月は丞師匠と遊びましょう♪
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 00:50

ぼかしが

刺繍はもちろん、ゴージャスで素敵ですが、藤色が入っているのがきれいです。遠目にもいいですね。前帯も完璧。
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 14:45

金田中コーデ

皆さま、この時期にぴったりのすてきなコーデですねv-353
紫陽花の帯、早速のお披露目で、ようございました。
お写真で見てもすてきですが、実物はもっといいのでしょうね!
傘をさしての着物姿もいいものですね~
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 14:48
  • [edit]

金魚さま

ありがとうございます。
清水ダイブした甲斐がありました~♪
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 22:39

リコさま

ほんと皆さんステキでしたよ♪
ワタシも紫陽花帯が締められて満足です (^-^)b

ワタシの場合、アップルコートがグレーなので赤い傘なんです。
(コート着てないとキツいですねえ…笑)
この傘、着物の時専用にしてます (^_-)-☆
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 22:45

わぉ!

刺繍で紫陽花の質感、魅力がステキに表現された帯ですねー。
いまK間さんにお願いしている帯にお友達のれえすさんの刺繍を入れて
もらえるかもとあれこれ相談中です。
ご実家からの浴衣、地模様に朝顔が粋で、好みでございます♪

皆さまの気合で雨も上がって、よかった、よかったv-218
  • 2011⁄06⁄15(水)
  • 00:41
  • [edit]

yukikoさま

ふふふ、清水ダイブしてしまいました~ (^-^;;
しょっぱな 花さんにご説明受けそのまま購入。
他の帯はあまり目に入ってなかったかもでした(笑)

おぉ、K間さんに! それは楽しみですねぇ (^-^)b
お手元に来ましたら ぜひナマで拝見させてくださ~い♪
  • 2011⁄06⁄16(木)
  • 00:08
