スポンサーサイト

category
スポンサー広告

新ばしde落語

雨の休日
きっと午後には上がるはず…

   :

   :

   :

演舞場ポスター

ジジバカ真っ盛りの演舞場を横目に通り過ぎて


向かった先は…なんと! 
あの料亭・新ばしK田中でございますっ
前を通る度、一生ご縁が無いよねぇと思っていたら
はつきさんからK之丞師匠の落語会の情報を頂き
これ幸と絵美さんにも お声をおかけして行って参りましたっ♪

床の間帯周りinお座敷2K田中:和菓子帯周りinお座敷


(ををっ、ここがあの!)って感じで
あちこちキョロキョロしたいのをお上品に押さえつつ(笑)
求肥にそら豆の餡(ずんだ餡?)が乗った季節の和菓子をいただき
待つ事数分…お待ちかね K今亭K之丞師匠登場です

『愛宕山』休憩をはさんで『お見立て』の二席を熱演!
相変わらず、人物描写は秀逸でしたよ~。
愛宕山の江戸弁、京都弁、大阪弁のしゃべり分け
お見立ての田舎お大尽のズーズー弁
嵯峨竹をたわませる仕草などこちらも手に汗握ります。
何度聴いても面白いです。

はつきさん、お教えくだすってありがとう

うふ♪ 師匠の落語を間近で聴くチャンスが某所で企画進行中。
ファンの皆さん、詳しい情報は秋に!

※ちょっと豆知識=K田中の女性従業員さんのお着物は
 Hなぶささんのだそうです。さすが高級料亭!



そんなこの日のメンバーの「確かにK田中に行ったのよ」写真(爆)↓

室内1人室内2人EさんとHさんと



終了後はしっかり雨も上がっておりました♪



category
観た見た聴いた

Comment

おお!

こんにちは! おお!証拠写真がこんなに(笑)。
K田中さんの従業員さん、英さんのお着物なんですねー。さすが。

ホント、せっかく行ったのだから亭内見学してみたかったですよね(笑)。
また遊んでくださいね~☆
  • 2011⁄06⁄12(日)
  • 23:06
  • [edit]

No title

ま、どーでもいいやね(苦笑)
   ↑
強がりです(爆)
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 00:32
  • [edit]

神奈川絵美さま

こちらこそ、どうも~ (^0^)/
いやぁ、楽しかったですねえ♪
そしてお写真ありがとうございました。

PS:身体資本ですから
  お互い、ほどほどに頑張りましょうね (^-^)v
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 08:36

じゅんちゃんさま

今度こういうのがあったらお知らせしますね。
山吹色っぽいお菓子を持って
「お代官・越後屋ごっこ」いたしましょう (^_-)-☆
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 08:40

沢山のお写真で目の保養をさせていただきました(^_-)それぞれ季節感のある装いで贅沢~。皆さんのコートもレポしてほしかったなぁ。
  • 2011⁄06⁄13(月)
  • 17:16
  • [edit]

straycat さま

お写真もですけど、実物もそりゃあステキでしたよ♪
コートは絵美さんもワタシもアップルコートでした(笑)
  • 2011⁄06⁄14(火)
  • 00:43
