
category
スポンサー広告

着る物支援あれこれ

昨年に引き続き、今年も送りました。
古着支援のW・プロジェクトです。

着つぶす率が高いAは除外して
BとCの買ったけど(貰ったけど)着ないものなど2袋に
ワタシの2年以上手を通してないものなどをプラスして
140サイズの段ボール一箱にまとめました。

セーターもOKなので、来年はセーターも入れよう♪


↑ は海外ですが、一方 国内へは… ↓

遡ること4月には、浴衣や帯・下駄をこちらに送りました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
ぜひ盆踊りやっていただきたいですね。
現在こういう状態になってるそうです。

どうも浴衣に比べて下駄が少ないみたい…。
まだ送るのあったかなあ



相変わらず、ワタシの洋服は引き出し2杯半で納まります
この時からあんまり量は変わってません(笑)
(あ、着物は増殖の一途かも…汗)




category
由無し事

Comment

No title

あ、惜しかった!
実家の箪笥に引き出し2杯分(笑) 母の浴衣があったのに…
洋服もさ 3間ほどのクローゼットと箪笥2棹にぎっしりw

この分だと遺品整理が大変になる悪寒が…(苦笑)
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 09:57
  • [edit]

じゅんちゃんさま

いやいや、ご存命中は触らない方が賢明かと (^-^;;
後でゆっくり姉妹でお分けになったらよろしいのでは?

浴衣を3枚処分したので、新しく1枚加えても良いかなあ…なぁんて(笑)
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 23:52

浴衣の帯

こんにちは! 送れるような余分な浴衣はないなあ・・・と思っていたら、はっ、「真っ赤な帯」が。
母が今の私の年齢のときは、もう少し渋い茶オレンジの帯を締めていました。浴衣の帯ってどうなんでしょう。もう真っ赤はさすがに年齢が・・・と思うのですが。
  • 2011⁄06⁄09(木)
  • 00:01
  • [edit]

神奈川絵美さま

どぅもです~ (^-^)/
帯は何本あってもいいんじゃないですかねえ?
またぞろ浴衣も「これ着ないなあ」ってのが出て来てます、ワタシ(笑)
  • 2011⁄06⁄09(木)
  • 09:28

探してみま~す♪

良き情報をありがとうございました。
とりあえず、履いてない下駄1足は確実に送れそうな気がするので、この機会に箪笥の中身も検証してみます。笑
  • 2011⁄06⁄11(土)
  • 23:30

ひよささま

いえいえ~ (^-^)/
田舎はやはり盆踊りは一大イベントの一つですからね。
18日配布らしいので、16日までには届くといいのではないかしら。
よろしくお願いします m(__)m
  • 2011⁄06⁄12(日)
  • 09:48
