
category
スポンサー広告

ようやく上野のお山へ

前売り券をゲットしていたのに
なかなか都合が付かなくて延び延びになってた
こちらに ようやく行って来ました。

写楽展



10時過ぎに着いて
ゆっくり見ている人の後ろからちょこちょこ覗いたり
(まだ空いてて、人垣が一列だけでした)
人が切れてる所では、正面からガン見したりして
たくさんの作品を堪能して来ました。
一瞬一瞬のキメポーズの描写は流石です。
役者のドヤ顔もなかなか(笑)

写楽の作品じゃないのだけどこれとかあれとか
また「浜村屋路孝」の銘が入ってるのを1枚見つけて感激♪
(瀬川菊之丞銘はいっぱいあるのにね)
お馴染みの作品以外でも楽しめました。

11時半には全作品制覇して、1Fであんみつ食べて一息
それから仕事にむかいましたとサ。


あぁ、O田美術館では国芳をやってるのね。
こちらもイイなあ♪

category
観た見た聴いた

Comment

No title

いよ、N村仲蔵!(笑)
歌舞伎がわかると 面白さが2倍w

私はその満腹感をパンダで中和してきたという…

  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 09:18
  • [edit]

No title

私は時間があったから牛歩の1列目で見たのれす。
普段は3列目の隙間から見るんだけどねー(笑)
見せ方も工夫してあって面白かったよね~
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 10:58

No title

展示に工夫があって、面白かったですよねv-10
10時オープンすぐは、じじばば(含む自分)で大混雑なのかと思っていました。そうでもないのね。
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 22:55
  • [edit]

じゅんちゃんさま

写楽のN村仲蔵とはまた違って
色悪っぷりがハンパないですよね、コレ(笑)

パンダまんを買おうか迷って結局止めたです (^-^;;
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 00:42

櫻子さま

やぁ、でも1列しかなかったので余裕でしたよ (^-^)v
そこそこ空いててよかった♪
昇太さんの解説聴けば良かったかな~(笑)
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 00:47

リコさま

10時頃もそこそこ人がいましたが
11時頃から増えて来て、帰る頃には更に増えてました。
月曜日ってのがポイント高いかもです。
(通常、月曜は休館日が多いので)
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 00:52

解説

浮世絵の知識が乏しいので、昇太さんの解説借りました。
良かったですよ。
あのちょっと軽めの口調が写楽に合ってた。
でも、私のマイベスト解説者は、仏像展の市原悦子だなあ。
癒された~(笑)
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 08:30
  • [edit]

れいうささま

面白そうとは思いつつ、解説やイヤホンガイドは借りた事ありません。
インスピレーションで見るだけで良いかなあって。。。 (^-^;;
う~ん、でもあった方がいいかなあ? どうしよう?
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 23:49
