
category
スポンサー広告

ひととき ヴェローナへ

ジャジャーン、バレエを観て来ました


ロミジュリポスター




なかなか観る機会が無かった テツです。

実際、バレエは久しぶり
前回バレエを観に行ったのはギエムの時だったから ン年振り?
そしてやはり久々の生オケ♪ いいです、やっぱり♪

何と言っても ジュリエットが小さくてかわいかったです
「足の甲があんなに高いわ」なんて
某マンガのセリフもついつい浮かんでしまった(笑)
ジュリエット、十代のあどけなさ初々しさが
ある一線から大人の女になるんです。
ドキドキしましたよ
昔々、TVで40代のMフォンテーンのジュリエットを観ましたが
ホントに少女でしたねえ。表現者、恐るべし!

ロミオとヴェンボーリオ、ティボルトの3人の踊りは
ウエストサイドストーリーを思い浮かべながら観てました。
若手も テツに劣らずがんばってましたよ~。
でも「まだまだだね」みたいな感じで真ん中でひときわ高く
飛んでおりました (^-^)v

あ、ちゃん主役のドラマに出てたMさんが出てる♪
写真集まで販売しててすごいなあ。

懐具合の関係で天井席の中の天井席でしたが、
コーダの配置などがよく見えて とっても楽しめました。
Kカンパニーって結構ドラマチックな構成なんじゃないかと思いました。
↑バレエは数観てないのでワタシなりの感想ですが


※いただいたチラシの中の1枚に興味が出て
 Y田都さんが出る記念ガラのチケットをさっそく取りました

category
観た見た聴いた

Comment

バレエ!

こんにちは! わぁ熊哲だ。少し前に着物友達が同じ演目を観にいって(初日だったのかな)、握手もしてもらったと聞きました。いつか観てみたいです。

バレエといえば、バブル時代の新宿の「黒鳥の湖」のショーを思い出してしまうワタシ(スミマセン)。
6月末に本物のバレエを観にいくのですが、初めて(!)なので何にも予備知識がありません。予習しないと・・・。
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 10:22
  • [edit]

バレエ♪

v-285テツくんのジャンプ、やっぱり高いですよね。3人並ぶと余計に感じます。
生オケのバレエは、私も久々でした。
いまだ、あのフレーズが頭の中でリフレイン♪

v-285カンパニー、スピード感とドラマ性がありますよね
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 15:23
  • [edit]

No title

舞台にはバレエも入るのですね。
クマテツ・ジャンプ(必殺技みたい)はどんなだろう?
ロミ・ジュリといえば高校の時の英語しか思い浮かばなかったのですが、
去年の夏、一度見たいという娘とヅカを見に行きましたわ。
立体もよいものですね。
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 20:03

No title

映画のロミジュリ(O・ハッセーのやつ)は
5回ぐらい見た。(笑)

自慢ぢゃないけど バレエなんかウン十年観てまてんw
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 20:37
  • [edit]

バレエ。。

もご覧になるのですね。
私もギエム以来観てません。
いきたいなぁと思うものの、ベジャールも亡くなってしまったし、予算厳しくて当分観れません。。。

  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 21:23
  • [edit]

神奈川絵美さま

はい~、行って参りました(笑)
クマテツも人間、だんだんジャンプが低くなって来たようですので
お早めにどうぞ~ (^-^)/

あぁ、行った事はありませんがはとバスコースでしたね@黒鳥
6月はなにをご覧になるんですか?
クラシックなら予習しなくても大丈夫と思いますよ。
モダンはわかりませんけど (^-^;;
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 22:32

リコさま

いやぁ、久々でしたが
眠くもならず楽しみました♪

> v-285カンパニー、スピード感とドラマ性がありますよね

あ、やっぱり!? よかったあ~☆
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 22:36

*165*さま

はい、貪欲に何でも観ます。
行ってないのは4季とS国劇かなあ。
あ、ジャニ以外の帝劇ミュージカルもまだでした(笑)

そうそう、今度ヅカ版のロミジュリの改訂版を
S田優クンがダブルキャストでミュージカルんですよ。
お気に入りのU井健治クンが共演なのでちょっと迷ってます。
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 22:51

じゅんちゃんさま

5回もっ! (@。@;;
じゃあ、某布施氏と結婚したときはガッカリした?

それにしてもバレエのチケはお手頃になりませんねぇ (^-^;;
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 22:55

のの吉さま

はい、おかげさまで他を何点か諦めました (^-^;;

ギエム、スゴかったですよねえ~!
流れるような動き…圧巻でした。
また来日されるようですよ。

  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 23:01

バレエまで

カバーしてるのね~(@_@)
私が一番最近観たバレエは10年ぐらい前のグランディーバ。(爆)
  • 2011⁄06⁄06(月)
  • 09:55

櫻子さま

とりあえず、押さえるとこは押さえつつ…(笑)

あ、グランディーバ観てない!
チラシの中にトロカデロモンテカルロがあった。
  • 2011⁄06⁄06(月)
  • 22:37

美しいですよね。

私も2年前に見ました。素敵です。
いいなあ。でも、なかなか行けません。
まだ観ていない「くるみ割り人形」を見たいのですが。Kにはこだわらず。
やっぴーさんの衣装の紗合わせ、贅沢です。
バレエにぴったり。お仕立てできる人が減ってきた、と呉服屋さんがいってました。
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 08:26

金魚さま

バレエもいいですよね~。
これでチケットがもっとお手軽だったらいう事無いのですが(笑)

紗袷、お褒め頂きありがとうございます。
残してくれた義母に感謝ですねえ♪
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 23:46
