
category
スポンサー広告

もだにずむ…

この時点では すでに終了しているのですが
和裁のお稽古の前に「着るモダニズム展」へと
足を伸ばしました。

モダニズム展

最近のお気に入り・チェックの帯揚げはこちらのでした。
そしてお分かりのようにれえすの花さんの作品に会えるんです。
(ふふふ、花さんの息子さんご夫婦がやってらっしゃる)

花さん、お久しぶりでしたっ!
みなさんに評判のいい「竹麻の葉に雀の刺繍の帯」も花さんの
お伺いすると もうあの帯は作ってないとか…。

会場内はネットではあまりお目にかかれない花さんの帯が♪
直で見る機会は滅多に無いので ホント貴重な一時です。
(もっと東京で作品展してください~)
たくさんおしゃべりさせていただいてきました。

そんな中、チェックの色違い発見
花さんおススメの紗の帯揚げもお持ち帰りしてしまった(笑)

     帯揚げ


帰り際、先週明治座で遭遇したPさんにまたバッタリ!
出没場所が似てるんですよね(笑)
ゆっくりできなくてゴメンなさ~い






ぢつは、憧れのドカンと刺繍帯も清水ダイブしてしまい…
(30周年アニバーサリーの計上予算がちょうど帯分残ってたんですよねぇ)
     :
     :
     :
なんだろな? 今買わないでいつ買う? 
…みたいな気になってます
や、最終日は10%オフという事もあったのよ!
そしてもうこの帯地は作れないという事ですし。


届いたらそのうちお披露目しますね。

category
着物

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 11:02

花さんファンのワタスとしては伺えず、残念でしたわん。夏帯欲しいわねぇ(うっとり

お披露目楽しみにしています。
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 13:36
  • [edit]

私もお披露目が楽しみ~。

着物は保守本流ちょいとズレコビッチ路線でいいかなぁ…とか(笑)
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 15:40

清水ダイブ、再び?(羨ますぃ~)
どんな帯かなぁ♪
楽しみでつ。(^o^)
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 19:05

鍵コメさま

>鍵コメさま

先日は、ごちそうさまでした (^-^)
わぁ~い、さっそくにありがとうございます。
楽しみです~♪
いろいろと先行きは朧に霞んでますけれど
がんばりましょう!

京都の美味しい処へ ぜひご一緒に (^-^)/
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 23:33

ziziさま

>ziziさん

あの自由が丘以来でしたものねえ。
ワタシも楽しみでした♪
ふふ、やはり実物を見ちゃうとメロメロになります (^-^;;
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 23:36

じゅんちゃんさま

>じゅんちゃんさん

えへへ、ちょっとカワイイ系ですが オゲ?
復刻柄もいいのがあったんですが、やはり刺繍ガツンで(笑)
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 23:39

櫻子さま

>櫻子さん

いやいや、小紋がやはり20%オフでしたので
ぴったりこちらの帯分の予算が残ってたんですよ。
…と、こじつけないと。。。(爆)
  • 2011⁄05⁄24(火)
  • 23:42

こんにちは! おおー帯のアップ、楽しみです♪
私が気になっているチェックの帯揚げ、こちらのお色はまたポップ100倍というか、まさにモダニズムですねー。うーん欲しいなあ。
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 23:20
  • [edit]

神奈川絵美さま

>絵美さん

お仕立てを急いでいただいてるようなので
間に合えば来月お見せ出来るかも~ (^_-)-☆

この帯揚げ、色違いが3~4種類あるんです。
ふふ、色ち買いしてしまいました♪
  • 2011⁄05⁄26(木)
  • 09:47

帯揚げ、きゃわゆい~♪
れえすの花さんはyapyさんの帯で知って、時々サイトを覗くんですんが…
やはり実物を見てみたいですね~
  • 2011⁄05⁄27(金)
  • 14:13
  • [edit]

お披露目、楽しみ♪
この帯上げ、ほんとにかわゆい♪♪♪
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 10:26
  • [edit]

れいうささま

>れいうささん

いいでしょ、ポップで♪
なかなかチェックのって見かけませんよね。
花さんの帯、サイトにはなかなか数が出てないんですよ。
次の展示会が待ち遠しいですね (^-^)b
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 23:49

リコさま

>リコさん

ありがとうございます~。
せっかくの帯揚げも梅雨入りだし、その後は夏だしで
秋までお蔵入りかなあ (^-^;;
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 23:54
