スポンサーサイト

category
スポンサー広告

…は よう斬れる

GWの最後はお楽しみで締めくくり

留守中にたまっていた洗濯物を前夜に8割方片付け
当日は実家の裏山で獲れた竹の子で竹の子ご飯を炊いたりなんだりw
そして いそいそと向かった先は…


【5月大歌舞伎 夜の部】

一、籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)

今回は発端から大詰めまで上演されたので
妖刀村正(籠釣瓶)の入手経路や
次郎左衛門の痘痕の原因がよく分かりました。
なるほどね~。
それにしても白塗りの二枚目が多いK之助さんや
若手のタネちゃんたちが破落戸をやってるのに感心。
こうやって役の幅を広げて行くんすね

最近踊りが多くてセリフは久しぶりのS翫さん。
お元気そうで安心しましたが 声量が落ちましたねぇ
八橋…口開けて笑わない方がキレイかも ごめんなさい

総括として簡単に
今月は兄弟揃って屋根に登ったのね~。
歌6さんは昼夜ともに白塗りだったね~。


二、あやめ浴衣

ついついK昇さんに目が行っちゃう(笑)
9月の襲名公演が楽しみであります。


category
観た見た聴いた

Comment

こちらは、予算の都合で諦めめたうちの一つでした。。。


口空けて笑うと一気に庶民的になるっていうかなんていうか。と私も思います。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 22:42
  • [edit]

なるほどね~だったのよねぇ。
Fちゃんの八ツ橋、予想通りの笑い方だった。。。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 22:57

のの吉さま

>のの吉さん

歌舞伎会のポイントゲットのために毎回推参決定なんす (^-^;;
でも、昼よりは楽しみましたよ~♪

ついつい、タマさまの八ツ橋がイメージにありましたもので (^m^)
  • 2011⁄05⁄13(金)
  • 00:16

櫻子さま

>櫻子さん

今回まじまじと一連の動きを観てましてw
形式を踏まえてしっかり流れるようにやってましたねえ。
  • 2011⁄05⁄13(金)
  • 00:19
