
category
スポンサー広告

初おろし

5月歌舞伎の初日に下ろそうかと思っておりましたが
どうやら雨の予報…。
それならと、狂言会の方に着て行きました。
能楽堂なので 雰囲気的にも合ってると思うし。


     初おろし春狂言

清水ダイブのT三さんの飛び柄小紋
(顔映りのいいピンクベージュに輪柄が飛んでます。
 輪=和、30周年にピッタリの柄じゃないかと自己満です w )

帯は義母の箪笥から組紐の名古屋
いちおう、はんなり風味もプラスして帯揚げは飛び絞り
帯締め・三分紐はこの日と同じもの

※着上がってから、いい色だねと相方が褒めてくれたので
「30周年だから自分にご褒美で買ったのよ♪」と言ったら
 1~2分沈黙の後「写真撮らなきゃね」ですって(爆)
 えぇえぇ、自分撮りしかしてませんけどぉ w w w



4/30羽織 いつもの絽の羽織を羽織って


終演後、銀座に寄ったり六本木に寄ったりして帰りました。
銀座のネコ~ 銀座のネコ


(17)
category
着物

Comment

ヨッ、奥様っ! 
やっぱ、上品でステキ♪
演舞場より能楽堂が初おろしで正解と思われます。

それにしても、ご主人様のリアクションが
ウチと似てて笑いました。(^o^)
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 23:00

わ~、上品マダ~ム♪
素敵!
でも、着物上級者やっぴーさんのことだから、
きっとそのうちちょっとはずして着たりするんだろうな、と思ってま~す。
違う?(^_-)-☆
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 00:42
  • [edit]

30周年。私もその日を目指して♪
いいお色です♪やっぱりいい物は素敵(はぁと

銀座の猫ちゃん会いたいわ♪
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 06:48
  • [edit]

言われる前に 自分でフォトスタジオに駆け込んだ私に取った相方のリアクションは…(爆)

いよっ!
白っぽく見せても ぢつは腹黒マダム 素敵です(はぁと
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 23:14

櫻子さま

>櫻子さん

ありがとです。
天気も気温もちょうどいい一日でした。

写真は撮ってくれませんでしたが
能楽堂までアッシーしてくれました(笑)
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 01:32

れいうささま

>れいうささん

おほほ、T三好みですのでね (^m^)
でもどっか京風から外れてるワタシのコーデ(笑)
狂言を観に行くのでチェックの帯揚げも浮かんだんだけど
とりあえず今回は飛び絞りにしました。
まぁ、そのうちに w
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 01:38

ziziさま

>ziziさん

こういう色目が憧れだったんですよね。
(とか言いつつ、似たような色を持ってました~、あはは)

> 銀座の猫ちゃん会いたいわ♪

結構な人だかりでびっくりしました。
シラ~っと乗っかってる猫ズ、大物♪(笑)
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 01:48

じゅんちゃんさま

>じゅんちゃん

25年は家族写真を撮りましたが、30年は… (?_?)
じつは、どうせCの成人式があるから
その時一緒にすりゃあいいかと思ってるのでした。

腹黒ですが色黒でもあります(笑)
なので、こういう顔映りのいい色が好きなのよん♪
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 02:00

おお、素敵です~!
私もいつかはT三さんでお誂えしてみたいものですが、そこまでちゃんと積み立てられる自信が…。←がんばれ、自分!
(ここだけのお話ですが、ご主人もちょっと怖かったりします(^^;))
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 00:26

はつきさま

>はつきさん

ありがとうございます~。
ちょうど一本だけ条件を満たしてた反物があったんですよ。
ああいうタイミングじゃないとお誂えはなかなか(笑)

ご主人、伝芸の話を振れば大丈夫 (^-^)b
「謡が好き」って言ったら「よしっ」って(爆)
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 09:59

3週間桜の木にいた上野公園お花見猫も終わってまた銀座みゆき通り猫にもどったにゃ。週刊文春さんの3月10日号の表紙にのせていただいてるにゃ。みてね。かわゆっす・・・にゃあ。
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 05:40
  • [edit]

みなせあやこ猫(みゅん)さま

>みなせあやこ猫(みゅん)さん

ご解説ありがとうございます~☆
猫ちゃんは和みますね。
毎日こちら↓を見て和んでる@管理人です (^-^)

http://nekopunch-lets.cocolog-nifty.com/blog/
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 09:55

レッツゴー3匹もいいけど、まねきねこの情報箱さんのネコ漫画もいいよ。「眠る猫ちゃん新宿伊勢丹前にて」のブログに赤ちゃん時代の僕もどっかにいるにゃ。動画でみつかる「猫 サクラ 上野」も芸術作品にゃあ。僕が鳩を追ってる60秒の映画にゃ。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 23:35
  • [edit]

みなせあやこ猫〔みゅん〕さま

情報ありがとうございます。
レッツゴー3匹はレナ社長時代からのご贔屓なんです。
レナ社長の会社はワタシの行ってるトコから近いもので (^-^;;
  • 2011⁄05⁄13(金)
  • 00:29
