
category
スポンサー広告

週に一度の非日常

昨日から東北新幹線のチケット販売開始しました。
GWのチケット取りましたよ


ちょっと遡りますが、sognoさんの個展の帰途に
上野に落語を聴きに行きました。
「たまには相方と遊ぼう」の一環でしたが
相方がパスだったので 付き合いのいいBと一緒に。

   4月鈴本

面白かったぁ♪
S楽さんは相変わらず揺れてるし、のいこい師匠もらぶり~☆
m栄さんもTの輔さんもわっほ~い♪てな感じで(笑)
そして主任はK之丞師匠! 上手いねえ~
この日は「百川」だったのですが、粋な江戸っ子と
朴訥な田舎モンの演じ分けがすばらしかったです。
「英」さんから割引ハガキいただいててよかった♪

そして、次の週末は…


   4月よるかんばん

4月大歌舞伎【夜の部】


一、絵本太功記「尼ヶ崎閑居の場」

トッキーさんの十次郎とKちゃんの初菊、
そしてばばさまとはわさまの家族愛がよかったなあ~。
え~っと、光秀いる?(笑)


二、男女道成寺

Kちゃん、キレイかった~。
道成寺は鈴太鼓が好きなんですがその辺よかったです。
S緑さんって小作りな御所人形っぽい顔だからか
まあまあ桜子の扮装も観られる(笑)
以前、K3郎さんとニザさまのを観ましたが
ニザさまはまんま男化粧でしたからねえ~(爆)
タネちゃん、その時も所化だったなん♪

三、権三と助十

32五郎さん、合ってましたね。
S緑さんは、まちっと芝居して欲しいかな。
サブちゃん、出番多くて嬉しい♪
トシクンもミックンもいて、嬉しいアンサンブルでした。
そしてトッキーさんのころがり具合もナイス
忘れちゃいけない I 蔵さんの敵役。
適度なイヤらしさとしつこさがあって上手かった~。
彼が入った場面は余計芝居が締まった気がしました。




この日は嵐のような一日で、着物は諦めました。
着た後の手入れをする気力がまだありませんので無理はしません。
でも、劇場はお着物をお召しの方も結構いらっしゃいましたよ~。

着物は着ませんでしたが、じつは1枚増えてたりして
(演舞場の前にお店に寄って連れ帰って来ました)

     お誂え

30年よくやったね…と自分で自分にご褒美です。
いつかお誂えしようと憧れていたザギンのお店。
特別です! が、ちゃんと10周年のセール時を狙いましたとも w
(しかし、清水ダイブでありましたぁぁ )
来月のサロンの外出にでも初おろしできるかな?

category
観た見た聴いた

Comment

うわっ!素敵♪
光沢がありますね~
これは、来月のサロンにはちゃんと出席しなければ!
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 08:39
  • [edit]

回れX2

よきかなX2
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 09:26

落語も歌舞伎もお着物も素敵です。
お買いものが計画的なのも素敵です。

じゅんちゃんさんのコメントの
よきかな×2
を碁太平記白石噺の「どじょう」の抑揚で読んでしまいました。
記憶に新しいときに復習できました。

端午の節句に復活じゅんさんです。
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 22:06
  • [edit]

こんにちは! 記事の最後にサプライズ! 思わず拡大写真で拝んで?しまいましたよ。素晴らしいツヤですね。さぞお顔うつりが良いことでしょう。銀座の街も華やぐわ~☆
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 22:25
  • [edit]

どんなん×2?
上品奥様系っぽ♪
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 23:17

落語に歌舞伎に、楽しんだ後は、ご自分への大きなご褒美(拍手)
来年、私も狙おうかしら(笑)
お召しになった時に、お会いしたいです!
  • 2011⁄04⁄28(木)
  • 21:54
  • [edit]

れいうささま

>れいうささん

ありがとうございます。
来月の外出はどこでしょうねえ?
んで、あまり暑そうだと単衣にしちゃうかもよ(笑)
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 01:32

じゅんちゃんさま

>じゅんちゃん

震災前に購入済みでしたのん。
でも啄木を観た帰りだったので やはり曰くが付いたかも(笑)
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 01:34

のの吉さま

>のの吉さん

ありがとうございます。
この着物、手持ちのモノに似てるような気がするんですが
気のせいにしておきます(笑)
普段が頂き物やオークションが多いので
タマには清水ダイブするのもいいかな…いいよね?

むふふ、じゅんちゃんさんのファン多いんですよ♪
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 01:49

神奈川絵美さま

>絵美さん

えへへ、ちょっと英さんのピンクの色無地に似てますが
こちらはピンクベージュというかシャンパンベージュというか…
初おろしするのが楽しみです。
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 01:51

櫻子さま

>櫻子さん

ワタシの好きな飛び柄小紋でつ。
帯で遊べるから無地場の多い着物は便利ですよね。
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 01:53

リコさま

>リコさん

すでに2月に仕立てに出してましたの。
3月末の記念日には間に合う予定でしたが
時期が時期でしたので遅れました。
リコさんも来年はぜひ (^-^)b
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 01:57

むふー。すてきー。
春っぽくてすてきー。
お上品なりー。
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 00:00
  • [edit]

エリースさま

>エリースちゃん

ありがと~☆
黒系か明るい系、極端が好きみたい w
中途半端がイチバン似合わない(爆)
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 08:22
