スポンサーサイト

category
スポンサー広告

桜咲く

先週末、マタニティスイミングのK先生のお誘いで
こちらの方のコンサートに行って来ました。

「K口K子Springコンサート~透き通る声が紡ぎ出す 日本の原風景~

※出演者より出演料の一部と主催者から入場料の一部が
 義援金として被災された方々に送られます。


セットリストは
一部=「櫻(さくら さくら)」「願はくは」「絵日傘」
「花かげ」「はなさかぢぢぃ」「八幡太郎」「荒城の月」
 ピアノソロ(樹蔭の午後)チェロソロ(ロマンツェ)
「土投げ唄」「さくら」「桜」「さくら横丁」
 作曲家違いの「さくら横丁」「夜のさくら」
二部=ピアノソロ(ショパンへのオマージュ)
「平城山」「小諸なる古城のほとり」
 チェロソロ(マザー~映画「菊次郎の夏」より~
「ささかまぼこ」「アンケート2」「沈丁花」
「父母のこえ」「中国地方の子守唄」
「ヨイトマケの唄」「逢いたい」

知ってる曲は4~5曲しかありませんでしたが
叙情性のあるソプラノに癒されました。
コミカルな面もお持ちで、リストには入ってませんが
「犬のおまわりさん(義太夫編)」面白かったです
またチェロ演奏のM岡さんは、メディアでもご活躍の方で
映画「菊次郎の夏」「おくりびと」「ハウルの動く城」なども
演奏してらっしゃいます。「マザー」良かったです


コンサート終了後、先生とつかの間お茶した後は
経済を少しでも活性化?させるためにS留へGO!
じつは数日遅れのアニバーサリーだったのです

さんじゅうねんも経っちまいましたw
大台なんだから、まだ泊まってないCとかSとかRとかに
すればよかったかも…。ちょっと自粛の気持ちも働いて
リーズナブルに済ませてしまいました。


 4/3のタワー ホテルの桜

東京タワーが真っ正面に見える部屋

記念日ですって申し込み時に知らせておいたのに何も無し。
やはりそういったサービスはいいトコの方がしてくれますね。
サービスも含めてのお値段なんだな~と納得 w



category
観た見た聴いた

Comment

30年のアニバーサリーおめでとうございます。

ま、こんなもんだと自分で納得すること。
…それが人生ですかね?(爆)

八幡太郎の謎がとけましたです♪
  • 2011⁄04⁄07(木)
  • 08:46

じゅんちゃんさま

>じゅんちゃんさん

ありがとうございます。
過ぎてみれば、結構平坦だったのでは?と今は思います(笑)

「八幡太郎」古い小学唱歌のようです。
歌い手が上手なせいか、道いっぱいに降り注ぐ
勿来の桜が視えたような気がしました。
  • 2011⁄04⁄07(木)
  • 09:34
