スポンサーサイト

category
スポンサー広告

じつはあの日…

観たもの、見たものの記事が滞っておりました。
感想はそれぞれあるものの
やはり言葉が出て来なかったのが現状…。

2週間以上過ぎ、ちっと厄落とし的なのをしたので(笑)
そろそろ書けるかな、書こうかな


映画『わが心の歌舞伎座』

じつはあの日、フリーの立場を利用して
東劇最終日という事もあり、11時の回に行ってました。
幕間に やはりお出でになってたJちゃんと落ち合い、おしゃべり。
終演後すぐ会社に向かい、会社の近くで揺れに遭ったので
比較的落ち着いて、帰宅する深夜1時半頃まで仕事しておりました。


友人知人みなさま ご覧になってますが
そこはそれ、人とは違ったモノを書こう

 ジジバカ満開の方々…微笑ましい
 子どもはライバル、自分大好きなんだろうなぁと思われる方
 息子の見せ場もしっかり映された方
 大写しではないけれど息子との絡みをちりばめてた方…

 そんな中、「コピーはダメです」と繰り返してたお方
 へえ~
 お稽古風景から、歌舞伎って先達の形を教えていただいて
 まず真似て(コピー)して、自分なりの解釈を加え
 発展させて行くもんだと思っておりました…w

 T之助さんカッコ良かったなあ。くぅ~、生で観たかった!

 大道具小道具、床山さんを始め裏方の皆さま
 会社の方で保障はされてるとは思いますが
 ちゃんと今、お仕事できておられるのでしょうか?
 その所が心配。



東劇で見そびれた方、こちらで上映されております。
5月にも日時は限定されてますが東劇で再上映あります。


category
観た見た聴いた

Comment

あの騒ぎで 映画のことなどすっ飛んでしまっておりました。(苦笑)

思えば私と同い年の歌舞伎座…
祖母のお付き合いでT之助さまはじめ三之助時代、孝玉コンビ…
もちろんその親御さまたちの舞台…
目撃できたことは祖母に感謝です。
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 09:45

そうでしたか、間に合った!って思った矢先でしたか。。。

T之助さん大好きだったのよん、あの色気は他にはない!って断言します!!!
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 18:36
  • [edit]

あの日もらった振替券、その後の混乱の中で失くしたと思っていましたが、
鞄の底からひょっこり出てきました。
よかった~!
なんとかして見に行きたいと思います。
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 20:46
  • [edit]

じゅんちゃんさま

>じゅんちゃんさま

今は亡き役者さんを観られただけでも御の字でした。
興味無かった若い頃が悔やまれます (-_-;;
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 01:14

okaさま

>okaさま

はい、間に合った直後でした。
運が良かったですね (^-^;;

> T之助さん大好きだったのよん

やぁ、ホント、ちょっとだけでしたがウットリしました♪
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 01:20

れいうささま

>れいうささま

せっかくですもん、ぜひいってらして下さい~ (^0^)/
「冥途の飛脚」も今週いっぱいなのでぜひ!
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 01:23

なんだかんだ言って結構クリアしている私たち。(笑)

S竹系は続行なので、裏方さんたちはそこそこ大丈夫じゃないでしょうか?
昨日のA新聞にDパパが「勇気を持って、しぼみがちな皆さんの心を
前向きに開く役目を担いたい。」とコメントされてました。
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 09:42

櫻子さま

>櫻子さま

や、観るべきものは観ないと(笑)
なので、中止が相次ぐとホントがっかりですねえ。

巡業も中止になってるとこありますよね。
あぁ、心配だわ~ (-_-;;
  • 2011⁄04⁄01(金)
  • 00:34
