
category
スポンサー広告

春だけど浮かない

この日は、義姉のお誕生会で昼は創作イタリアン
今月でお店を閉めてしまうというI尻大橋の隠れ家風のお店。
おいしい料理(画像無し)とおいしいワイン♪
もったいないね、お店がなくなっちゃうなんて

で、その後ザギンに向かったのでありました。



そ~んな感じで着て行った着物は…

     3/6帝劇

夜の観劇に照準を合わせたコーデ。
大多数の洋服の中に入っても浮かないチャコールグレーに
帯も濃いめを合わせました。
そして帯揚げと三部紐に薄いピンクを持って来て春を意識

帝劇羽織 半衿×ハンカチ

外を歩く分にはうきうきと羽織は春色にして
そして、あのロングハンカチは半衿になってましたのだ♪
ガーゼっぽい素材で 昼は暖かかったこの日にバッチリでした

同行のRコさんに全体を撮っていただきました。
カラフルなお花のアーチの足元に黒一点(爆)

     お花をバックに



(11)
category
着物

Comment

浮かないけどウキウキ

浮かない「気分」なのかと思った~、よかった(^_^)
この羽織はホントにウキウキ春気分ですね♪
私も浮きたくない時の着物はアレ、って決めているのがあります。
でも、全身をスーツ風の「浮かないコーデ」にするのはつまらないので、
小物や羽織ものなどのどこかで、遊びとか着物っぽさを出したいよね。
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 07:58

れいうささま

紛らわしくてごめんなさ~い (^-^;;
「春だから明るい色を着たかったけど、会場で絶対浮くから
 浮かないように洋服系の色と柄コーデにしたの~♪」
っていうのが要旨でした(笑)
色もだけど柄も考えちゃいますよね。
こういう場合は、やはりモダンな抽象系 (^m^)
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 09:04

その心遣い・・・

同行される方からの頂き物を ちゃんと形にして披露する…その心遣いに泣けた!

さぁ、小汚い着物に 桜小物でウキウキする季節がめぐってまいりました。←ワンパターンですけど(爆)
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 09:09

じゅんちゃんさま

いやいや、テレます、どうもです (^-^;;;
でも 色がピッタリでしょう♪

小汚 そういう色だからこそ桜色が引き立つ (^-^b
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 09:25

一瞬。。

浮かれない・・と読んでしまい
さすがだな~と感心しながら本文へ(  ̄m ̄)プッ
いつもながらの心遣いでしたね^^;

アーチのお花がしっかり引き立ててくれてますわよ(*^^)v
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 10:27

やっぱり

春はピンクよね~♪
大人カワイイ装いですね。
キモノ着てるとそれだけで目立つから
やっぴーさんのような心遣いは本当に必要ですね。でもちょっとピンクよね!
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 11:29

おおっ モモレンジャー発見しますた♪
大人カワユス(・θ・)
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 15:17

浮かずにすてき

洋服の方たちの中で浮かないけれど、でもやっぱりすてきなの。
帯留、お姉さまとの会食の時から変えていらっしゃいましたよ~

半襟、お使いいただいてありがとうございます。
私も同じものを購入したのですが、お披露目は何時になることか…
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 21:52
  • [edit]

okaさま

はい、顔には出さねど心中はウキウキでした♪
ジャニはいいよ、やっぱ ((^-^))ウンウン
9月のドリボも絶対行くもん☆
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 00:16

菫さま

ありがとうございます~☆
こう見えてピンク好きです(笑)
2月はイエロー、3月はピンク、4月は黄緑かな~。
なんとなくイメージカラーのようになってます。
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 00:22

ziziさま

はい(笑)
ziziさんの羽織と同様、これも丈伸ばししてるんですよ (^-^)b
ピンクの羽織、カワイくて便利ですよね♪
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 00:24

リコさま

いやいや、テレます。ありがとうございます m(__)m

ロングハンカチ便利ですよ~。
今回、色を薄めに出したかったので表に出るのを一重にしましたが
単純に二つ折りで付けると若干濃くなって白地の着物に合いますし
途中でつまんで先の方の柄を出すと雰囲気変わるし
いろいろ遊べます、ありがとうございました。
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 00:33

帯締め!

こんにちは! 私の0.03調整力ゼロの視力でも、薄ピンクの帯締めはばっちり目に飛び込んできました!もちろん帯揚げも。
羽織もマシュマロの詰め合わせみたいな色がたくさんで、美味しそう(?)
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 22:52

神奈川絵美さま

こう見えてピンクは何本か取り揃えております (^-^)b
さすがに可愛いピンクの出番は無くなりましたが
桜色はこの時期大活躍です~♪
羽織は義母のモノでした。着丈を伸ばしてよかったわ (^-^)v
  • 2011⁄03⁄10(木)
  • 02:29
