
category
スポンサー広告

週末の画像

おかげさまで確定申告のまとめが終わりました。
後は税理士さんから戻ってくるのを待つだけ。
毎年の事ながら としたり、としたり、だったり
ま、いいや、とりあえず終わったから(笑)

そんな合間の画像をちょこっと…


パイナポーカス爪ネイル半衿×ハンカチ

Aの沖縄土産(果肉入りは空港で…とリクエスト w)
   毎度、爪が途中から割れます。今、不自然なくらいの深爪ちう(笑)
      爪に優しい胡粉ネイルを買ってみました。
     (手荒れで甘皮がなく 爪がボコボコだった経験から甘皮はそのまま)
         Rコさんから頂いてたロングハンカチをチクチク。
         何になったかは…後のお楽しみ (^_-)-☆
        


category
由無し事

Comment

ツメ~

私もダメダメ。おんなじ。。。
マニキュア塗ると、必ずかさかさに白くなって
パキッと割れちゃう。(泣)
爪磨き(?)買おうかと思って迷ってたんだけど、どうかなぁ。

確定申告、お疲れっした!
毎年、この時期は同じ話題で盛り上がるねぇ。(苦笑)
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 02:09

ツメ~ 2

お三味はツメで押さえるから
いまだに先っちょ弱いです。
ツメをρ(´ε`*)とんとんって机とか叩いて鍛えろ!って先輩に言われたことあるけど、その光景がなんだか神経質な女に見られそうで止めたよ(;; ̄ー ̄)σ
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 09:03

胡粉ネイル?

胡粉…なんて読むんですか。そして、どういうもの?
少し前から従妹のネイルサロンに出入りしているのですが、
しばらく生爪にしてた間べこべこに弱くなったことがありました。
そういうときにいいのかな?
ジェルはハマルと抜け出せませんからご注意を。
確定申告はいつもの2件作成済みました!
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 23:39

櫻子さま

磨くってさ、少し爪が薄くなるんじゃ…
なんて思ってしまう 貧弱な脳のワタシ (^-^;;
このネイルは除光液を使わないし、呼吸も妨げないので
爪の健康にはいいらしいです。
ジェルネイルで傷んだ方にもおススメらしい。
堅牢度はないけど、クリアタイプなら目立たないから無問題。

へへ、後は14日か15日に税理士さんから受け取り、提出するのみ!
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 23:55

okaさま

えっ? 爪って叩くと鍛えられるんですか。
叩いてみるかな~ (^-^)

いつも情報発信は京都から。
これもokaさんはご存知でしたでしょ (^_-)-☆
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 23:59

*165*さま

胡粉=ごふん です。
日本画材の絵の具の一種、貝殻の粉です。
(ここのはホタテの殻らしい)
検索するとトップに出てくるのでご覧になってみてください~。

ジェルネイルはサロンでやるんでしょ?
サロンに行く時間と費用があったら、ワタシはその分観劇かな(笑)
美容院だって3~4か月に一度で済むようセミロングだもん(爆)

確定申告、お疲れさまでした (^-^)/
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 00:09

ツメ!

私はネイルをあれこれすることにほとんど興味はないんだけど、
今はすごく盛んですよね。
(って言い方はかなーりオバサン?)
粉を付けて磨くのは昔やったことあるけど、あれで十分かも(笑)
爪は薄くならないよ~
でも、この胡粉ネイルはやってみたいわ♪
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 07:41

ネイルといえば・・・

先日 使い物にならなくなったネイルエナメルを山ほど捨てたところでつ。
ゴールド、シルバー、青、緑、赤…

そういえば、着物の時は不要だものなぁ。(笑)
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 08:54

れいうささま

ワタシはとにかくめんどくさがりなので(笑)

> 爪は薄くならないよ~

でもさ、粉で凹凸を一応均等にさせる訳でしょ。
何ミクロンかは絶対摩擦で薄くなってるって (^-^;;
平素が薄造りだとそれだけでもちょっとビビリます。
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 08:56

じゅんちゃんさま

あ、ほぼチャット(笑)

使い物にならなくなったということは、消費期限切れすか。
その色味は、まだまだサッカー観戦時は使えるんじゃね?

みなさん、指先がオシャレですよね~♪
オシャレには程遠いワタシ (^-^;;
  • 2011⁄03⁄08(火)
  • 09:13

遅ればせながら

私も爪が弱く、二枚爪になって最終的に薄くなったところから欠けて、どんどん深爪になってしまいます。
で、しかたなくジェルで保護しているんです。が、着物、特にお茶をするときに浮かないようなデザインを選ぶのがたいへんだし、時間もお金ももったいない気がしてますよ~~。なんとかしたいです。胡粉、興味ありです!
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 00:36

はつきさま

はつきさんも爪弱いんですね (@_@)
ジェルネイルも取る時の薬剤が良くないらしいですし
お気をつけ下さいませ~。

爪が割れてると いろいろ引っかかるんですよ。
帯の刺繍の部分に引っかかったりするともう…(泣)
  • 2011⁄03⁄09(水)
  • 09:32
