
category
スポンサー広告

極甘から香の物

まあ~ったく、今月はよくもこんなに入れたものだ!
…と我ながら呆れております。
いつの間にやらぎうぎうに埋まっちゃってたんですね

まずはNっちと待ち合わせて外苑前でランチ

ネギ塩カルビタンメンセット この日のラーメン
野菜を取らなきゃね!とチョイス。
小鉢を貰って取り分け、お互いのお味見をするのはお約束(笑)



その後、コチラを観劇。

先々週 観に行ったA蘭さんの後輩達によるバウ公演。
マンガが原作なのでワタシが行くのは言わずもがななんですが
いやぁ~、甘甘でしたねえ~
お姫様抱っこに 後ろからの羽交い締め抱きしめ…
「命にかえてお守りします」のセリフの数々…
某ギャグではないがあっまあ~~~いっっっ!
生まれてこの方、かしずかれた事も無く
年々オヤヂ脳になって来てるので、あはははは…
でも、木場ちゃんに笑い、根津ちんに苦笑し、忍様の歌に手を汗ばませ
ま、それなりに楽しんできました

あ~、豆シバかわいい



Nっちと し、向かった先は…半蔵門@文楽
極甘スイーツを食べた後のお口直しのお漬け物 みたいな
裃を着けた乳酸菌が「醸すぞ~♪」って言ってる感じ(笑)

【義経千本桜】

知盛大活躍の「渡海屋・大物浦の段」
コンコンちゃん登場の「道行初音旅」

ちょうど前日、「双調 平家物語」を読了し
知盛の最後も記憶に新しい所でした
ま、これはお芝居なので知盛が生きてたっていう設定
そして安徳帝が女の子だったのを偽って即位させたのが
平家滅亡の始まりという話なのですが、や、楽しい♪ 
(T女さんの人形は端正な動かし方だけど、今回はちょっと違うかなあ)

※ちなみに、橋本本では碇の紐を括りつけて沈んだのは経盛と教盛。
 知盛は鎧をダブルに重ねて沈んでました。


お楽しみK10郎さんの狐忠信。
おぉ、最初はまんまお狐さまなのね (@_@)
そして、桜の陰に回って衣裳の引き抜き
人形遣さんの衣裳替えって初めて見たかも…。
そしてM助さんの桜模様の裃のステキな事♪
あぁ、まさしく吉野の山は春爛漫でございました



ちょっとヅカちっくなブーツでw 宝塚ブーツ
あらやだ、スキニーがダブついてる

category
観た見た聴いた

Comment

ふふふ・・・

お疲れさまでした。
K10郎さんファンとしては必見でしたでしょ?

Jr.も お名前からして M助さんに師事されているご様子・・・
なんちゃって安徳帝に目が釘付けですた。
精進を祈るのみ!! ですね。

桜はまだだけど 梅が丘界隈は梅爛漫の本日でありました。(爆)
  • 2011⁄02⁄22(火)
  • 03:17

No title

わー やっぴー様の元気の素って何かしら?
分けて欲しいですっ
  • 2011⁄02⁄22(火)
  • 08:17
  • [edit]

わたしも♪

今不自由なので、余計に元気を分けて頂きたい!
それにしてもRコさんといい、やっぴーさんといい精力的v-91
2月の文楽、良さそうでしたね。
歌舞伎は大変だけど文楽のペースだったら通えるかな?
  • 2011⁄02⁄22(火)
  • 12:23

じゅんちゃんさま

よかったでした~♪

> Jr.も お名前からして M助さんに師事されているご様子・・・

再放送でしたが、お正月のBSの番組に出てましたの。
もう顔を出すようになったんですね、感慨深いわあ (^-^)
親子揃ってM助さんに師事…善きかな×2。
最高齢がイチバンお元気なようですし(笑)
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 00:20

ziziさま

元気の素は、もちろん『観劇』です(笑)
それがあるから平日午前様でもなんとかやれてます (^_-)-☆
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 00:22

菫さま

うふっ♪ 不自由な20~30代を過ごしてこそのフィフテイかと(笑)
羽ばたける50代を目指して今のうちに貯めておいて下さいまし。

文楽、平日は意外にお席ありますよ。
次回は是非に♪
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 00:26

宝塚

ドラマでおもしろかったあれが宝塚であったのですね。いいなあ。
私は昨日、ロミオとジュリエット、観てきました。何年ぶり?でも変わってないです。東京宝塚行ってみたいと思っていたけど、願いがかないました。
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 08:31

金魚さま

そうです~ (^-^)b
ドラマでも豆シバのS藤健クンはカワイかったけど
こちらの星組豆シバもカワユうございました~♪

ロミジュリ、雪組さんなんですね。
ポスターを見るとロミオがなんだかGクトっぽい~(笑)
  • 2011⁄02⁄23(水)
  • 10:25

知盛!

こんにちは! 盛りだくさんな一日でしたね♪ 私もかしずかれてみたいけど・・・来世に期待かな(笑)。
一年近く前、お能で知盛を見てから気になる存在。生きているという設定は興味しんしんです。一足早い桜、いいですねー春ですねー。
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 23:27
  • [edit]

神奈川絵美さま

はい、極端から極端へと楽しかったです(笑)

いいですよね、知盛。
やる気の無い逃げの宗盛に代わって頑張りましたよ (^_-)-☆
能では、たぶん出てくるのは知盛の霊だと思いますが
あの長刀を持って踊るのはリズミカルで迫力ありますよね~♪
  • 2011⁄02⁄25(金)
  • 02:05

言われてみたい

「命に代えてお守りします」
ま、来世でも無理でしょう(笑)

極甘から香の物、逆より良かったかも
  • 2011⁄02⁄27(日)
  • 21:24
  • [edit]

リコさま

たまには良いですよ~、T塚(笑)

> 極甘から香の物、逆より良かったかも

確かに(爆)
  • 2011⁄02⁄28(月)
  • 00:54
