
category
スポンサー広告

バレンタインだし

三連休が大雪という予報がズレて、週明けになりましたね
先ほど雪が積もってる中 帰って来ました。


え~っと、「きもので遊ぼ」の続き…

この日は、前日程じゃなかったけど やはり雨だし
雨となったら着るのはこれしかないじゃない
思うつぼか?(爆)

     H23のバレンタイン
あ、寒かったから いつにもまして衿詰まってる(笑)

リバーシブル1号にモールが入った名古屋帯
ヴァレンタインを意識して♥の帯留め
帯の柄から賽子根付け(色がチョコレートっぽくもあるし)
三分紐にはいただきものの真田紐を使って♪(ありがと~
帯揚げは久々のスモーキーブルーの麻の葉に白の絞り
もちろん足元はインナーフィットと肌色の膝下トレンカ
頭にハリウッドボブを装着し、寒さは感じませんでしたw
(逆にちょっと暑かったかも…笑)

※英さんの方からは気がつかれず(笑)みなさんからは「髪切ったの~?」と言われ
 驚かす事が好きなワタシは「よっしゃ!」とホクホクでした♪


  組紐寒い日の足元
着物に合わせて紺にネオンカラーの方をチョイス
       足元は この組み合わせでスッキリあたたか☆




ちなみに去年のヴァレンタインも同じ着物と帯でした
あまり変化が無いですね~(笑)

     214夜の部





(9)
category
着物

Comment

着付け

やっぴーさんの着物姿、写真で拝見してきれいな、と思っていましたが、間近で見ても、折り紙みたいにすっきり着られててきれい。
私はなんだか、ぼわんとぐしゅっとなってしまいます。これからも精進します。ハートの帯どめ、かわいかったです。
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 08:28

No title

いつ拝見してもキリリと素敵でいらっしゃる・・・
ホント、ぴしっとぱきっときりっと着ておいでです。
ピシっとなっていたのは最初のうちだけ、いっつもどっかが緩んでくる私から見れば、羨ましい限り・・・
ハートの帯留がぽこっとしていて可愛いです。
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 13:58
  • [edit]

No title

私も日曜は料亭で落語でした!(お菓子のみ料理なしのお安いコースですが(笑))K之丞さんは、昨年、神楽坂落語で拝見しました。どちらの体験も楽しかったので、今年は落語にはまりそうです~。
でも寄席以外の料亭などの場での落語って、何を着たらよいか悩みます。やっぴーさんのコーディネート、参考になります!
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 14:51

あぁ~日常がぁ

美しいもの楽しいもの美味しいものを堪能し

ようやく現実に引き戻されちゃいました。。

しばらく元気に暮してイケそうです\(~o~)/

いつもながら、やっぴーさんらしい気姿しゃっきりしてて
よございました!!

ぜひぜひ、“被って遊ぼ”ってのもしましょうねぇi-237
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 17:49
  • [edit]

雨でも着物

英さんの行事、雨になることが多いような(笑)
雨でも着物で出かけることが、あまり苦にならなくなりました。
1枚欲しいなぁ、袷あるいはリバーシブルの英着物v-10

素敵な帯締めにかわいい帯留、すっきり着姿、プラスハリウッドボブv-353
またまた欲しいものリストが増えたわ~

  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 22:37
  • [edit]

雨でしたね~

でも、皆様スゴい。気合いで着物ですわね。
私、もし参加してたら洋服で行っちゃってたかも。(笑)
やっぱ、いいなぁ…リバーシブル。
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 00:18

金魚さま

ありがとうございます、カタものだからだと思いますよ(汗)
でも紐類が少ないのは自慢です。
長着は腰紐の後、ベルト付きの帯板して 即 帯巻いてます (^-^)v
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 01:16

uzuzさま

え~っと、写真は着上がってすぐ撮ってますんで(滝汗)
お姫様じゃないからいろいろ動くし
動けばあちこち緩んできますし…しょうがないですよね☆

うれしい、帯留めウケてる♪
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 01:19

はつきさま

わぁ、演者はどなたでしたでしょ?
掛け値無しに笑えて落語っていいですよね~♪ 
去年の神楽坂の落語って、3月の毘沙門寄席でしょうか?
それならワタシも居ましたよ~。

今回、晴れてたらもっとパーティー仕様を考えてましたが
雨だし、落語だし…と いつものリバーシブルになりました。
これが黒羽二重みたいなテリで意外にパーティーにも合うんです♪
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 01:25

okaさま

お疲れさまでございました。
お父様お母様には申し訳なかったですねえ (^-^;;
ま、娘が楽しければ親はOKじゃないかと(笑)

お寒い時期にはぜひ女優ヅラを(爆)
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 01:27

リコさま

あら、そうでしたか?
末広亭と神楽坂の隠れ家と今回と…ワタシは8勝3敗かな。
以前、台風の時でも着てたので コワいモノ無しです (^m^)
そう言えば、その時もこのリバーシブルでしたわ(笑)
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 01:34

櫻子さま

いやいや、意外にそれほどの雨じゃなかったので
櫻子さんもきっと着られたと思いますよ。
ワタシなんてヅラのお陰で傘をさすのを忘れるくらい(笑)

一粒で二度美味しいはホント便利でつ (^_-)-☆
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 01:37

あ、出遅れてるし・・・(笑)

いや、清水の舞台から目をつぶってダイビングしましたけど(笑)
ホント リバーシブルがあると鬼に金棒ですよね。

お陰さまで少々の雨なら怖いものなし!
愛用させていただいております。
はい、バレンタインデーのあのお天気でもw
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 08:21

じゅんちゃんさま

じゅんちゃんのは両方使い勝手が良くてステキです♪
ワタシはこの面の方が出番が多いかな(笑)

ハネも濡れも気にしなくていいのは楽ですよね。
ワタシ、この日はコートも無しで
英さんの羽織で済ませましたもん Y(^皿^)Y
  • 2011⁄02⁄16(水)
  • 10:58
