
category
スポンサー広告

落語とワインとフレンチと

毎度お馴染み、英の女将さんプレゼンツ「きもので遊ぼ」
今回は「みんなで遊ぼ」ってことでこちらに行って来ました。

     2/12ポスター

ひゅ~ひゅ~

まずは I 船亭U一さんの「悋気の独楽」
二つ目になって11年だそうで、
マクラもネタもなかなか達者、安心して聴いてました。
そして、お待ちかねK今亭K之丞師匠。
相撲好き(よくTVに映ってる)なので、時事ネタを入れてくすぐり
棒鱈」と 休憩をはさんで「愛宕山」の2席。
相変わらず面白い~
「棒鱈」は、酔っぱらいと芸者と田舎侍とに演じ分けて
都々逸とかも上手だし、「あかべろべろ」に…くっくっく
(oさん、Kさん、やっぱ胡椒故障の掛詞でしたよ)
「愛宕山」では江戸っ子の幇間に京都の芸者さん、大阪の太鼓持ちなど
またそれぞれ演じ分け、さらに嵯峨竹をたわませる場面など大熱演。
演芸場と違ってわりと近くかぶりついてたので迫力満点でした。
お召しかえされたベージュ地に白の柄の江戸小紋がステキで
袖から見える朱の襦袢も色っぽかったでつw

そして、フレンチ~

アミューズアスパラガスのフォアグラスズキのポアレ
グラニテ牛フィレシェ松尾デザートシェ松尾チョコ

左上から右に向かって…アミューズ グール、アスパラガスのブランマンジェ、
フォアグラのソテー、スズキのポワレ、グラニテ、牛フィレ肉のポワレ、
ホワイトチョコとフロマージュブランのムース、コーヒーと小菓子
白と赤のワインをどんどん注いでくださって、何杯飲んだか記憶に無しw


あ~、おいしかった♪
女将さん、今回もありがとうございましたあ~

 師匠とみなさま師匠と2/12おみや

 師匠方を囲んで  (hちゃんありがと♪)
     ツーショットさせていただきました(絵美さんありがと♪)
         お店からと本日もヴァレンタインいただきました、多謝♪


category
観た見た聴いた

Comment

も~!!

義母の誕生パーティーの日程は 義姉先導で直前に決まるという・・・
そのためにこの連休は予定が入れられませんでした。
しかも 支度をするのは全部私だよwv-412

残念でごじゃりました・・・・
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 10:20

そうでした!

やっぴーさんの文を読んでいて、そうだった、そうだった、と思いだし、楽しさがよみがえってきました。落語の落ちもようやくわかりました。
落語の演目まで記憶されているとはすばらしい。「あかべろべろ」を聞いたときは懐かしかったです。父オリジナルかと思ってましたから。確かめようもないですが。
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 10:49

も~!!2

我が家は義父の誕生パーティーでごじゃりました(T_T)
そろそろ、また「きもので遊ぼ」に参加したいです~
みなさん、着物の色がカブっていなくて素晴らしいですわ!
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 18:26
  • [edit]

楽しかったわ~

笑って美味しくて楽しくおしゃべりして、いい時間でした。
皆さまの着物姿を見ると、とても雨の日だったとは思えませんね!
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 21:38
  • [edit]

かぶりつき

こんにちは! 楽しかったですね~私も端でしたがかぶりつきで、迫力満点でした。師匠のお着物(特に二席目)、いいお色でしたよね。赤い襦袢も効いていました。

私はお腹いっぱいで、最後のチョコレートまでたどり着けませんでした。食べておけばよかった(貧乏性だわ)。お土産のフィナンシェ、美味しゅうございました☆
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 23:13
  • [edit]

じゅんちゃんさま

おつかれさまでした (^0^)/

ご出席のみなさまから
「今日、じゅんちゃんは?」のお問い合わせ多数でした!
すでに次回のシェ松尾での落語も決まっていて
8月27日だそうです~。
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 01:09

金魚さま

お世話になりました~。
楽しかったですねえ (^-^)b
ちゃんと替えの草履をお持ちになっていらして尊敬です。
そしてあのコート、いいな×2v-10
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 01:11

れいうささま

お疲れさまでしたPart2(笑)
ウチは義母も見送り、義父は最初から居りませんのよ (^-^;;
いらっしゃるほうが 子ども達の為にはいい環境じゃありませんか♪

次回は8月、ご都合よろしければぜひ~ (^-^)/
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 01:16

リコさま

ありがとうございました~☆
ホント、楽しかったですねえ (^-^)b
そして、お洒落なお店でしたねえ。
次回はいいお天気だといいですね♪
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 01:23

神奈川絵美さま

間近で拝見する落語はホント迫力ありましたね。
病み付きになりますな (^_-)-☆

あ、ワタシもチョコには辿り着けませんでした。
お持ち帰りすればよかったわ、残念!
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 01:27
