
category
スポンサー広告

よへいっちですw

大荒れの連休初日

着物をスッパリ諦め、向かった先は…


ルテ銀【第二部】
『女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)』

ワガママでその場しか考えてなくて
気が小さいくせに大きく見せたがりの与兵衛を
Sめちゃんがよく出してたと思います。 
ちゃんもしっかりしてて色っぽいお吉。
二人が揃うとそこだけ歌舞伎のちょっと先を行ってる気がします。

周りもまとまってまして、キカックンのお兄ちゃんに
おさわのH太郎さんがいて嬉しかったです
H3郎さんは、どっちかってーとお侍の役の方が合うな~。
K蔵さん、復帰されててよかったん。

今回「豊嶋屋逮夜の場」が入っており
与兵衛の救いようの無さを改めて確認したというか
最後、なんちゃって花道の七三での与兵衛の表情…
Sめちゃんはやっぱ上手いなあと思ったのでした。
あの、物音一つ無く、会場内の意識が
全部Sめちゃんに注がれてる雰囲気
…ゾクゾクしました~

あぁ、一等席にすればよかった
            
     :

     :

歌舞伎の前、ひさびさF娘さん、M野さん、oさんとティータイム。
お話が弾みすぎてちょっと開演に遅れたのはご愛嬌(爆)
とても楽しゅうございました~

2/11いただきもの魚屋一丁ケモノ

バレンタインありがとうございました
     終演後、oさんと近くの居酒屋へ。お互い2杯で止めました(爆)
          今シーズンはケモノばやりなのでコレで。温かいっす
               

category
観た見た聴いた

Comment

うんうん

いや、ニザ様もすごかったけど
ダメ男与兵衛は このぐらいの若手のほうがしっくりいくのかもね。

Sめちゃんは立ち姿もきれいだしなぁ・・・
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 11:53

ともかく

かっこいいから、どうでも許す。という気になりました。

日曜日は前の週でカウントするので、実はこの三連休の中日に行ってきました。
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 14:05
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ホント、どうしようもないヤツの話なんだけど
なんだか面白いのよね(文楽もよかったしね)。
写真はニザさまのお姿に敵うものが無いので止めました(笑)

しょうがないんだけど舞台が狭くてね、
豊嶋屋の座敷がちょっとしかなくてカワイソウだった。
そんで、やっぱりカブリ付きで観たかったです (;_;)
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 15:37

のの吉さま

ははは、あの最後があるから
与兵衛ってすくいようがないとダメ押しされちゃいますよね。

あぁ、一日違いでしたね。
ワタシは次の日は落語でした (^-^)b
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 15:40

楽しみでつ♪

Sちゃんよへい、楽しみ♪
やっぱニザさまと比べちゃうだろうなー(^o^)
私は何気にHタロさんも楽しみなのですぅ。
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 15:47

櫻子さま

ふふ、Sめちゃんの方向もニザさまと思うので
違和感は全然なくて楽しめました。
つい、お吉はTタロウさんでとも思ったりして(笑)
Hタロさんいいですよね (^-^)b
一気に上方風味が増します。
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 16:12

狭い!

そうそう、舞台が狭かった!
前方の列にビニールシートを配ってたけど、歌舞伎座でもそんなことしてたっけ???

花道も短いけど、案外それがよかったかも。
「ハイ、ここで決めのポーズ。そしてすぐ退場」なので、
余計染ちゃんの最後の表情が印象に残るような気がしました。
私一等席だったし~i-278i-87
  • 2011⁄02⁄14(月)
  • 18:33
  • [edit]

れいうささま

へえ~、ビニールシート配ってたの?
まるでコクーンみたいですね (^-^)

ちっ v-33
いいの、3月一等取ったから v-16
  • 2011⁄02⁄15(火)
  • 01:21
