
category
スポンサー広告

雪だし…orz

天気予報 当たりましたねぇ

まいったなぁ、着物でお出かけの予定が入ってたのに orz



そんな中…
先日 ちょろっと書いておりました最新兵器をば



先週は暖かくて出番の無かったnewアイテム。
それは…これだっ


        


        



   いんなー ふぃっと

「京都発」とか「舞妓さんの声から生まれた」とあるので
関西の方には すでにご利用の方も多いと思います。
足袋の中に履くヒートテックです~。
この冬はあちこちにヒートテック素材が使われてますもんね。
出るべくして出て来たって事でしょうか

ワタシが気に入ったのは、以下の点

・もちろん、ヒートテック
・いつもの足袋の中に履ける
・フリーサイズ
・お手頃価格

もう「ヒートテック」と聞いただけで温かそうです(笑)
そして、いつもの足袋が使えるってことは、
足周りがそんなに膨らまないって事…つまり鼻緒が緩まない(かも)。
…ただし、足袋の中は ぎうぎうかな
これにスタッキングっていう肌色の膝下トレンカを履くですよ

ワタシはいろいろ比べて 北海道の呉服屋さんで購入しましたが
あちこちで扱ってるようですよ。
(値段にバラツキがあり、意外や京都のお店では割高な所もありました…




category
着物

Comment

あは!

思わずポチっとしそうになったけど
今まで生足に普通の足袋で全然おkだったので
多分このままで逝けるかと・・・

防寒草履がツボでした。
祖母がこんなものを履いておりましたでつ。
  • 2011⁄02⁄11(金)
  • 14:23

暑がり

私もじゅんちゃんさんと同じく(?)暑がりなので、先日久々に生足に裏がネルの足袋を履いて、暖かさにビックらしました
足に汗かいちゃったv-356
明日はネル足袋に足袋カバーで重ね足袋♪

  • 2011⁄02⁄11(金)
  • 14:45
  • [edit]

寒がり

こんにちは! 足袋の形をしたヒートテック? 足袋の重ね履きみたいな感じなのでしょうか。頼もしいですね~早速チェックしようと思います。
もう足首まで冷たくなっちゃって、着物なのにレッグウオーマー(だぼだぼのやつ)はいちゃおうかってくらい寒いです・・・。
明日、目的地までたどり着けるようがんばります! 電車定時で動いておくれ~。
  • 2011⁄02⁄11(金)
  • 23:05
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ふふ、冷え性と無関係な方はスルーでどうぞ~(笑)
ここのお店、裾除けとか結構お手頃価格ですよ。
そんな中で半透明の薄手の衿芯とか使い勝手いいです (^-^)v
三河芯がクタった時に併用するといい感じなんです。
  • 2011⁄02⁄12(土)
  • 09:27

リコさま

あら、これは発熱・保温性はあるけど
ムレにくくサラサラなんですってよ~ (^m^)
へへ、本日お試ししますので乞うご期待。

> 明日はネル足袋に足袋カバーで重ね足袋♪

鼻緒が伸びそうです、お気をつけて (@_@;;
  • 2011⁄02⁄12(土)
  • 09:33

神奈川絵美さま

心配しましたが大丈夫そうですね (^-^)b
エレベーター間違えないよう行きたいと思います(笑)

こちらは、足袋や靴下の中に履いちゃいますよ。
ワタシの場合、脹ら脛が冷えるのが要注意。
濡れなければ足元は平気なんですけどね~ (^-^;;

  • 2011⁄02⁄12(土)
  • 09:37

足袋のヒートテック!

考えましたね。あったらうれしいかも。
今朝は雪もやんで、よかった。夜までもつといいですけれど。
私はどうやっていこうかなあ。思案中です。
  • 2011⁄02⁄12(土)
  • 10:14

金魚さま

昨日はどうもでした~ (^-^)/
足元は(頭もですけど…w)全然寒さを感じませんでした。
足袋の中もキツくなく、けっこう良かったですよ♪
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 08:43

あ、これ!

知ってる! どこかで見て、どうかなーと思っとりました。
もこもこしない? 冷え性なので私も要チェック~
履き心地レポお待ちしとりやす。
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 15:39

櫻子さま

お、チャットか(笑)

ネル裏より もこもこしなかったス (^-^)b
ぴったり足袋の中で納まってましたよ。
遅ればせながらの誕プレにコレを贈るから待っててちょ♪
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 15:46

わ~い♪

チャットだ。(笑)

そうか、これを履いてネル裏も履こうとしとった。(汗)
どんだけ冷え性やねん。(爆)
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 15:51

櫻子さま

いやいや、めちゃ寒かったらそれもありでしょう♪
櫻子さんの足ならどんだけ重ねても
ドラえもん足には ならなさそうだもん (^-^)b
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 16:15
