
category
スポンサー広告

メガネーズでシャ~ララ~

「たまには相方と遊ぼう」企画
大盤振る舞いの1月の最後を飾って行ったのは…

1/30武道館正面

にっぽんぶどうかん~
     1/30武道館内

青春時代と深夜放送って切っても切れない年代でして
(じつは、そんなに深夜放送聴いてはいなかったりして…w
 で、相方は『パック~』の方を聞いてたとか…なのになんで行く?w)

ワタシはS崎K之助が聴きたかったんだよ~!
ってことで、公式HPはコチラだ クリック

テルミさんとアンコーさんが司会進行。
(テルミさん、以前仕事でお会いした事あり。いい方でした)
始まりは「神田川」(まっさんのヴァイオリン~)
まずはおいちゃんとまっさんのセッション
そしておいちゃんとK之助のセッション(タクローの曲とかもやったよ)
そして3人揃って  メガネーズw

「案山子」「加茂の流れに」「何もなかった」
「うちのお父さん」「マキシーのために」「酔いどれかぐや姫」
「精霊流し」「秋桜」「妹」「修二会」
「悲しくてやりきれない」「人生を語らず」他 etc.
新しい曲の曲名は覚えてないけど、古いのならバッチリ(笑)
MCも面白く、曲も懐かしくてうるるん。
まっさんてギター上手いんだねと改めて思いました。
(ただかき鳴らすんじゃないの しっかりしたテクありまする)
「酔いどれかぐや姫」では会場全体で「シャ~ララ~」の合唱w
カメブチさんも出て来てアンコーさんと「水虫の歌」も唱ったよ。

最後にみんなで「あの素晴らしい愛をもう一度」を唱って終演
休憩無しの4時間、お尻は痛くなったけど楽しかったです。

このライヴの模様はラジオでオンエアされるそうです。
行きそびれた方は、ぜひどうぞ♪


2月5日(土) 
19:00-21:00 文化放送(29日のライブ)
21:00-23:00 ニッポン放送(30日のライブ)


※前日(29日)のライブもメチャクチャ闇鍋状態で面白かったらしい。
 なにしろ I 谷がいたもんね~☆





category
観た見た聴いた

Comment

うん

昔の歌はだいたい知っているけど
この頃はJAZZに完全移籍していたからなぁ・・・

ご主人様と時間を共有できるなんて夢のようです。(笑)
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 09:21

1242

e-365&アンコー
gogogo~のイトイさん・・1242派でした。。

深夜放送聴きながら勉強してると
なんだかとっても頑張ってる風でしたものね。。i-229

いやはやこういうイベントに夫婦で行けるってのは幸せなことだよ~i-87
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 13:48
  • [edit]

こ、これは!

かな~り魅力的なイベントではありませんか!
私はどちらかというとNIPPON派だったかな~
SAYのほうも聞いていたけど。
今も頭の中で「BITTERSWEET SAMBA」と番組ジングルが鳴り響いてる~
挙がった歌は全部わかるけど、なぜだか「水虫の歌」もわかっちゃう、年齢詐称気味の私(笑)
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 17:32
  • [edit]

じゅんちゃんさま

相方が「武道館は、やっぱりビートルズだな」と
申しておりました。

よく考えたら、じゅんちゃんと相方は同級生だね (^_-)-☆
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 01:38

okaさま

ああ~、ゴーズオン♪ですね。

ワタシは起きていられなくて 夜は寝てました (^-^;;
勉強…は してなかったかも~(笑)

はい、おかげさまで相方孝行出来てます (^_-)-☆
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 01:52

れいうささま

おもしろ楽しかったですよ~☆
ただ、S崎の出番が少なかったな~ (>_<)
ま、先輩のフォローの意味で入ってるからしょうがないですよね。
なんでも出来るもの(笑)

来年もあるといいですね♪
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 02:05

まっさんファン

最近になってNHKの「今夜も○だ□さし」を見るようになったのですが、この武道館コンサートの前日深夜(正しくは当日朝?)にも放映があって、盛んに「武道館、だいじょうぶかな」とつぶやかれていました。大丈夫だったみたいですね(^^)
(実はむかーし、まっさんのファンでした。バイオリンがうまい人はギターも上手なのですかね)
  • 2011⁄02⁄03(木)
  • 14:19

はつきさま

はい、しっかりMCでその話が出まして。
目の前で乗るべき飛行機が折り返しちゃったそうです (@_@;;
で、急遽陸路でいらしたそうな(愛知から新幹線)。
リハも少ししか出来ず すぐ本番!
でもさすがベテラン、オールOKでしたよ。

なんかしゃべりがKみまろさんぽかった(笑)
  • 2011⁄02⁄04(金)
  • 01:26
