
category
スポンサー広告

今度はちゃんと

先週は、終演後に洋服を買いに行くつもりで
着物は着なかったんですが、今週はちゃんと(笑)

え? どんな洋服買ったのかって?
HMもGもUもZも見たけどコレってのがない。
無駄足でした~ (-_-;;


〈1/25:追記あり〉
  H23.1/22 十二夜 十二夜.帯

洋物は、やっぱり洋服感覚で(笑)
リバーシブル1号にペイズリーの洒落袋帯
シェークスピアなのでこれかな?とホワイトクロスの帯留め
濃淡のグリーンの三分紐をダブル使いで
船が難破する事から話が始まるのでしずく型の根付けを

先々週手に入れたグレーのネル裏ストレッチ足袋を
可憐ブロッソに合わせて履きました。
けっこう温かかったです。
てか、この日はけっこう気温が高かったような…

※この足袋、別珍足袋同様厚みがあるので
 大事な草履にではなく、気軽な下駄や草履に合わせる事をおススメ。
 だって鼻緒がゆるくなってきますもの~




(6)
category
着物

Comment

シェークスピア

この帯、ホントに私好みv-344
洋物には洋服感覚、素敵なコーデですね
濃淡グリーンの2本使い、やってみたいです
  • 2011⁄01⁄23(日)
  • 13:23
  • [edit]

わはは!

昨日スッピンで行った下北で○ニクロのパンツを買ってきちゃったぜい!
特売のワゴンになんと私のサイズのコーデュロイスキニーが山になっていて
2本もget!!

異体形(細すぎ)なのが功を奏しましたです。(大笑)

これでしばらく服は買わずにすみそうです~♪
  • 2011⁄01⁄23(日)
  • 20:28

リコさま

ありがとうございます。
関西巻きにすると また違った表情が出る帯です。

三分紐1本じゃなんとなくツマンナイ時にいいですよ (^-^)b
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 00:58

じゅんちゃんさま

あぁ、いいなあ~、お買い物!
バーゲンがあってもなかなか手が出ないっす。
貧乏性 (?_?;;;;

  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 01:00

なるほど

シェークスピアにこの帯合わせ、雰囲気わかります。
お着物のバリエーションが広いです。
三部紐の2本使いはやはり、一本ずつ結ぶのでしょうか。2本いっぺんでしょうか。
HM一度見てみたいと思いつつ、まだ入ったことがありません。
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 09:12

金魚さま

ありがとうございま~す。
これが和物なら帯留めを赤にするとか、和風の小物になります。
面倒力加減が均等になるので2本一度に結んでます (^-^)v

HM、セールで更にお安いですよ~。
千円前後のお品がいっぱい~♪
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 10:16

なるほど・・

鼻緒がね~i-232
カレン・・ちょっと流行ってきてます、この辺り。。。(*^.^*)エヘッ

先日は娘っこのシルクの5本指ソックス借りて重ねて履きました。

HM安いよね~
でもあんまり安いとつい疑りぶかくなっちゃうオバサンです、私i-229
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 18:36
  • [edit]

okaさま

勿体ながり、またの名を貧乏性なワタシ(笑)
いつもならガシガシ歩くカレンですが、
鼻緒の挿げ替えが出来ない草履なので
鼻緒がより以上に緩まないよう 浅く足を入れて歩いてたら…
足が疲れました~ (>_<;;;
厚手の足袋の時は、ある程度履き込んだ下駄や草履にした方が
普通の足袋で履いた時に「緩くなってる~!」と泣かなくてすみそうです。
前に5本指のストッキングを履いて足袋を履きましたが
ドラえもん足のワタシには、それもキツかったです (^-^;;;
細身の足の方がうらやますい~!
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 23:41
