
category
スポンサー広告

増殖中…(^-^;;;

先日、アンティークの帯を買ったというのに
また2本増えてます。。。。

っていうか、購入前にすでに増えてたのが正解
(収納を考えれば、エバれる話じゃないんですけど。。。
 そろそろ使わない物は、放出も考えないとねえ~



いただきもん

ちょっと色が飛び気味で実物の色が出てませんが
左が和裁の先生から「短いのよ~」といただいた物。
焦げ茶地にチロリアンテープのような
ピンクの柄がカワイイ

右はネットオークションでゲットした未仕立ての博多帯。
カビのシミが裏全体にあって格安でした
(表には響いてなかったです)
それを洗いに出した物が上がって来ました。
(落札価格より洗う方が3.5倍かかった~)
でも、とても今では見られない手の込んだ柄なので
そのくらい手をかけるのは少しも惜しくないです

じつは、洗ってもカビ臭がなかなか取れなかったので
三昼夜外に干しっぱにしておりました。
おかげさまで大分薄れましたよ~。
(夜星に当てるのは笹島先生からの受け売りです)

この写真を撮った後、ドラマを見ながらチクチクと
いつもなら「帯は帯屋さん♪」の私なのですが、
今回は、そこまで はかけたくなかったので
(洗いに出しただけでもう満足)
自分でかがりました♪ もういつでも出動OKですよん



category
着物

Comment

着物ももちろん欲しいけれど、最近、帯が欲しいです
博多帯、本当に見かけない凝った柄ですね
こげ茶地も、いろんな着物に合いそう
またまた、デビューが楽しみです♪
  • 2008⁄11⁄30(日)
  • 22:30
  • [edit]

何だか先日の笹島先生の帯に似ているよな 似ていないような・・・
悉皆関係 少しは情報を配信できるかも・・・

あはは、お仕立て付きの格安ヤフオクもお教えしましょうか?
たまらずポチっとしてしまいましたが。(爆)
  • 2008⁄12⁄01(月)
  • 01:17

リコさま

手っ取り早く雰囲気変えられるのは
何といっても帯ですもんね。
着物って結構印象に残りますもん i-229
この帯、ホントにお得でした。
いや…洗いに出したから普通の値段になったかなあ?
  • 2008⁄12⁄01(月)
  • 02:10
  • [edit]

じゅんちゃんさま

悉皆関係…竹姐さん繋がりざましょ?
今回の帯の洗いは3500円でした。
まあまあなお値段かなあ。
和裁の先生んトコに居るとお値段の高低や、
仕上がりの長短で悉皆屋さんが少し選べるんです。 

ふふふ、八寸は自分でかがったよ~ん♪
我ながらがんばったっす (^-^)v 
  • 2008⁄12⁄01(月)
  • 02:16
  • [edit]

博多帯

博多帯といえば、縞のような帯しか思い浮かびませんでした。お見立てが上手だなあといつも感心します。
  • 2008⁄12⁄01(月)
  • 08:48

金魚さま

珍しい柄でしょう?
それでついついゲットしちゃいました~♪
そしていつも何に合わせようかと悩むんですw
  • 2008⁄12⁄02(火)
  • 00:03
  • [edit]

アポロ

アポロチョコの色でしょうか?
ツボつぼで~すv-238
私も新しいの欲しいけど、
箪笥が限界。
メンテナンス代、私も頭を痛めているところです。
  • 2008⁄12⁄02(火)
  • 08:20

Rさま

解禁後はチョコが溢れてますでしょうか?
茶系はイマイチ苦手なのですが
これくらい濃い色だと紫にも転ぶし
ピンクも入ってるからいいかな~なんて v-221
さぁて、締め時はいつになりますか。。。

某所で話題の無呼吸症候群。
ウチの相方は睡眠時に着ける
器具(酸素マスクみたいの)をリースして
毎晩装着して寝ています。
心臓への負担も軽くなるようです v-221
  • 2008⁄12⁄03(水)
  • 02:31
  • [edit]
