
category
スポンサー広告

歌舞伎始め

二日間の引き蘢りの後、今年初の外出は ↓


Tさまの阿古屋が観られるという事で取ったルテ銀。
頑張った甲斐があり、ほんにいいお席でございました
(お値段もすんごく良かったですが…

玉さまポスター

ロビーには繭玉が賑々しく 餅花
お正月らしさを醸し出しております。
この写真の右側、エスカレーターの上が繭玉がしだれててウキウキです♪
降りる時に後ろを振り返って上から写真を撮って貰うといいですよ~


【B東T三郎 特別公演】

一、壇浦兜軍記 阿古屋

機会に恵まれなくて観そびれていたTさまの阿古屋
ようやくお会い出来ました! あぁ、感激
優雅な琴も三味線も…そして圧巻は胡弓!
ホントに良いもの観させていただきました。
(とちりの良い席、何度かTさまと目が合ったような (^m^)フフ

4童クンもそつなく、E弥さんは相変わらず達者で愛嬌があってカワイイ♪
(人形振りが、ホント、いい味出してました)

Tさまの後、どなたがこの役をやられるんでしょうねえ?
N村屋さんトコのT松クンの成長を待たなくちゃならんかな。
(お琴もちゃんとやられてるそうです。7クンは不器用だからダメだってw)


二、女伊達

Tさま初役だそうですが、どうして×2、堂にいったもの。
粋な姐さん姿でございました。
途中、口上も入り、若手を向こうに立ち回りをし
そしてお年玉の手ぬぐい撒きもっ! ルテ銀玉さま手ぬぐい
なんと隣の席の義姉がゲット。ワタシが貰っちゃった♪
こいつぁ 春から 縁起がいいわぇ
お正月らしい、華やかな舞台でした。

最後、拍手が鳴り止まずカーテンコール
Tさまらしい、丁寧なご挨拶(お辞儀)でありました。



※本日になってトミーさんの訃報が!
 朗々としたセリフ回しで口跡も当代随一の素晴らしい役者さんでしたね。
 ご冥福をお祈り申し上げます


category
観た見た聴いた

Comment

よござんしたね~

ホント 以前に拝見した時も
これを後継できるのは誰かしら?
・・・と要らぬ心配をいたしましたです。
すごい芸ですよね。
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 16:06
  • [edit]

お正月満喫

これを見られるなんて、お正月早々縁起がいいわい!
羨ましいv-343
その上、手ぬぐいまで!
いつかまた、やってくださるのを祈るばかりです。
  • 2011⁄01⁄04(火)
  • 20:24
  • [edit]

じゅんちゃんさま

はい、ようやく拝見し目に焼き付けて来ました。
今現在これを演れるのがTさましかいらっしゃいませんからね~。
観られる時に観ておかないと…と (^-^;;
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 00:49

リコさま

はい、とても華やかでよござんしたよ~♪
もし空席があったらゲットしてください。
おススメしますです (^-^)b
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 00:54

手ぬぐい!

ゲットしたの?! そりゃ、縁起がいいわぃだわねー
3等席の方に向っても投げてくれたんだけど
軽いから途中で失速~(残念)
いやいや、お安い席で良いもの観せていただいたんだから
多くは望むまい。
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 10:50

あけましておめでとうございます

私は芝居初日は浅草の夜の部でしたー。若手は熱いですのう。
(職業的つっこみどこ満載だってけど)
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 16:45
  • [edit]

うらやましい・・・

手ぬぐい、うらやましいです。
私は二等席ですが、かなり後ろだったので途中で失速。そもそもこちら方面にはあまり撒かれていなかったし(涙)。
でもお正月早々、素敵な舞台を見られたので満足です。
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • 2011⁄01⁄05(水)
  • 17:10

取れた!

やっぱり取っちゃいました、いいタイミングで空席が出たので。
一等席は痛いけどi-182
手ぬぐい、飛んでくればいいな~
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 07:45
  • [edit]

櫻子さま

はい、義姉が。
そして、それをゲット (^m^)
7列目だったので結構周りに飛んできてました。

…それくらいないと立ち直れませんのよ(笑)
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 09:18

いしまるさま

あけおめことよろです~ (^0^)/

おお、浅草っ!
劇場的に他のとこのようにはいかないですよね。
ワタシも今度は浅草、○○の日にチャラッと行って来ます(笑)
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 09:33

はつきさま

手ぬぐい撒きがあるのは予想してなかったのですが
間近でTさまを観たかったのでがんばって良い席を取りました。
すんごい痛手でしたが、手ぬぐいでちょっと回復(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 09:40

れいうささま

良かったですね~♪
前の方なら結構確率高いですよ。
無事ゲットできますように (-人-)
  • 2011⁄01⁄06(木)
  • 09:42

Tさまっっ

後れ馳せながら、本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

私、Tさま取れませんでした。
めっちゃ羨ましい限りです。
キャンセル待ちに賭けるしかないですね(≧▽≦)


そうそう、今日は浅草で昼夜通しで観てきました。
K2郎丈の熱演でしたよ(^^)v
  • 2011⁄01⁄10(月)
  • 00:55
  • [edit]

ぴっころさま

こちらこそ、よろしくです~ m(__)m

Tさま、あっという間に完売でしたものね。
戻りチケットが出てくる事を祈ってます。

もしかして「○○○で歌舞伎の日」?
ワタシも同じ会場にいましたよ~ (^0^)/
  • 2011⁄01⁄11(火)
  • 00:11
