
category
スポンサー広告

K.ODA TOUR 2008

三連休の後でちょっと仕事も詰まっているのですが
遅れついでだし、前の日遅くまでやったし…で
行って来ました東京ドーム
あぁ、ライトアップされた葉っぱが綺麗だ

小田さんドーム

KAZUMASA ODA TOUR 2008『きっと またいつか』




スクリーンにアニメを使ったオープニング
小田さんの小さい頃から、野球少年時代、
東北大時代や鈴木さんとのオフコース時代、
ジローさんや仁さんなどを加えた5人のオフコース時代、
そしてソロになってから「約束」を経て、現在まで…
映像が好きな小田さんらしい構成だなあ~

前半はオフコース時代の懐かしい曲をたくさん
「愛を止めないで」とか
セカンドシングルの「もう歌は作れない」なんて選曲
もうもう、舞い上がる程嬉しい
そしてちゃんと私自身も歌えるのがビックリ!
覚えてるもんですねえ
もう、時は一気に32~3年を遡りましたよ

これもウルウルくる曲


VTRで繋ぐ、ご当地紀行総集編(という名の休憩)を挟んで
後半はソロになってからの曲中心で
懐かしい「ラヴストーリーは突然に」とか「Yes Yes Yes」とかetc。

これはアンコールの時の一曲
(古い曲ですが大好きです、コレ



じつは小田さん、5日前のゲネプロで
自転車でコケて腰を打ったそうなんです
最初は走ったりもしてたのですが、
広いドーム内を歩くにとどめておりました。
ダブルアンコールまで応えてくれましたが
腰に手をやり、時々足を引きずったりする姿を見ると
 小田さ~ん、もう休んで~
 でも、歌ももっと聴きたい~
 小田さ~ん、ありがとう、ゴメンねえ~
…と、申し訳ないような、でも出て来てくれて嬉しくて
複雑なファン心理でございました~
6時半から始まって終わったのが10時。。。
ホントに頑張ってくださいました。感謝×2
(ジャニのコンサートで使うトロッコとか
 ムービングステージとか貸して上げたかったな)

後楽園もクリスマスのイルミネーションが綺麗でした

後楽園イルミ


category
観た見た聴いた

Comment

好き

これ、行かれたんですか!いいなあ~
私も大好きでした、オフコース。高校生のとき演奏しましたもん。
まさに私の青春そのものv-343
「もう歌は作れない」なんて、もう目がうるうるしちゃうi-241
小田さんも、実はもう結構なお年なんですよね~、声はちっとも変わっていないのに。
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 08:35
  • [edit]

う~む

12分間の小田和正コンサート、PCの前で楽しませていただきました。
ありがとう!

若い頃 彼の曲ってみんな同じように聴こえていたけど、2曲めのYou tubeの曲と画像を見ていたら 思わず涙ぐんじゃいました。


あら、これってトシのせいかしらね?(笑)
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 12:12
  • [edit]

これ、行きたかったのですが、予定と重なり断念したのです…
YouTube、いろいろ聞いてしまいました♪

オフコースを初めて聞いたのは、大学生の頃、学園祭のアリスの前座で出たときでした。
まだ2人で、でも、ともかくきれいな声で、早速「レコード」を買ったのでしたi-179
その頃と、今も小田さんの声は変わりませんね
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 20:27
  • [edit]

れいうささま

はい、今回はプレリザーブ当たりましたんで♪
もうね、昨日から昔の曲がリフレインしてます。
「愛の唄」とか「めぐる季節」とか
「こころは気紛れ」とかetc。
昔の曲のCD買おうかなあ。
(LPしか持ってないのだ、聴けないし)
  • 2008⁄11⁄28(金)
  • 01:50
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうなの、小田さんの曲って雰囲気同じ。
だから鈴木さんの曲が入って
飽きずに聴けるのがオフコースなのでした。

私も会場でうるうるしてましたよ(;_;)
  • 2008⁄11⁄28(金)
  • 01:53
  • [edit]

リコさま

ふふふ、みんな学生時代にハマるのねえ♪
今年もTVで「クリスマスの約束」やるかしら?
あれが毎年楽しみでねえ。。。

小田さん、いつもの毒吐きも健在でした(笑)。
  • 2008⁄11⁄28(金)
  • 01:55
  • [edit]

聞く?

私もLPとカセットテープをたくさん持ってます。
でも、2~3枚+ベスト盤ならCDも持ってますよ。聞く?
(ベスト盤だと、ちょっと雰囲気が出ないんだけどねi-229
「めぐる季節」に「こころは気紛れ」、ツボツボi-199
文化祭のコンサートで歌ったよ。いいよねえ~i-175
そうそう、鈴木さんがいたから良かったのですよ、オフコース。
  • 2008⁄11⁄28(金)
  • 10:52
  • [edit]

れいうささま

ありがとう~♪
お給料入ったからTU*AYAに行ってみるわ v-222
小田さんの「自己ベスト」と他に1枚は持ってるの。
ターンテーブルもあるんだけど動かないのよね~。
今日は「亮の気配」や「ワインの匂い」がくるくると♪
  • 2008⁄11⁄29(土)
  • 01:33
  • [edit]
