
category
スポンサー広告

12月の定番(70)とクリスマス本番(71)

「12月」「忠臣蔵」と言ったら
ワタシ的にはやはりコレですかね~。

そして、終演後は義姉宅でのホームパーティーがあったので
ソッコー帰宅し、ちょちょっと着替えて向かいました。

     H22:12/25国立

雪のイメージ、絞りの小紋
11、12月にしか締められない冬枯れ木立の帯
ポイントに飛び絞りの赤と帯留めの赤
帯飾りは敢えてうるさくならないよう白薔薇で
全体に地味目なので賑やかな道中着にしました。

お太鼓後ろ コート姿

一応、久しぶりの一等席なので自分的お上品コーデ(笑)


打って変わって、 ホームパーティーなので
ワインをこぼしても、ワンちゃんを抱っこしてもOKなカッコで♪

     h22最後の

おぉ、このウール久しぶり☆
クリスマスっぽいかなとグリーンのウール
半幅をカルタ結びにして、リースの帯留めでそれっぽく
半衿は付けっぱになってたシルクウールの千鳥格子です。


さ、これで今年は着物着納めです(たぶん)。
一年で何回着たかを数えるのが面倒でナンバリングしてましたが
ご覧になる方によっては不快に感じる方もいらっしゃるでしょう。
来年からは少し考えたいと思います







category
着物

Comment

おお!

単純計算して 5日に一度ですね。
立派v-425

私は9日に一度ぐらいだったかな?
・・・特に後半にペース激減(泣)
  • 2010⁄12⁄27(月)
  • 10:54

忠臣蔵にお召しの

帯周りはこんなに素敵だったのですね。
緊張しすぎて、胸元の着付けが綺麗だったのしか覚えていませんでした。
  • 2010⁄12⁄27(月)
  • 18:11
  • [edit]

なるほど~

こんにちは! ナンバリングにはそういう目的があったのですね。71回、すごいパチパチ。
がらっと雰囲気変わって、どちらもTPOに合った華やかさがありますね~。

来年も、お着物コーデ楽しみにしています♪
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 00:12
  • [edit]

じゅんちゃんさま

無理して着ようとは思っていないんですが
いかんせん洋服の手持ちが無いのでこの結果 (^-^;;
来年はどうしよっかなあ~!?

> ・・・特に後半にペース激減(泣)

しょうがないですよ、仕事と介護が今は第一ですもん。
(あ、第一はサッカーかw)
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 00:22

のの吉さま

先日はお声掛けいただきありがとうございました♪
着物は母のお下がり、帯は義母の羽織のリメイク
長襦袢も義母の仕立て直しとリーズナブルやっぴーです(笑)
のの吉さんの赤いピアスにドキュン v-238
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 00:28

神奈川絵美さま

ありがとうございます~ m(__)m
めんどくさがり屋なもので こういう不精をしてました。
回数こなしたのは、洋服が無いからなんですよ~。
普段はジーンズにTシャツなどが多いですから
よそいきとなるとつい着物になっちゃうのです (^-^;;

出張お気をつけて~ (^0^)/
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 00:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 15:04

鍵コメさま♪

ありがとうございま~す (^0^)/
おかげさまで数はいきました(笑)

例の件も了解です☆
キリのいいところで切り替えますね。
そして★さん、お正月過ぎたら再開しますよ~ (^-^)b
ふふ、合同パーチーいいっすね (^m^)
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 21:57
