スポンサーサイト

category
スポンサー広告

十二月といえば…忠

今年の観劇納めは忠臣蔵で
毎度お馴染み、区の共済会でゲットしました。
(特別席の隣の一等Aをリーズナブルに

12月ちらし

会場で2月の文楽と3月のニザさまのチラシゲット

【仮名手本忠臣蔵】
ー三・四・道行・七・十一段目 大星由良之助本伝ー

大序がないかわりに板付きで茶坊主が状況説明です。
それにしてもKパパ、師直は初役ですか

長袴を塩冶判官の染ちゃんが押さえるんですが
重量から言って、袴引っ張ったら染ちゃんの方が
コロンといきそうだなと一人ツボってました。
(師直は痩せ形の役者さんのがワタシのイメージです)
染ちゃん、あと20年くらいしたらパパより師直似合うかも。

力弥って若手の方がよく勤められるんですが、
今回はオールラウンドプレーヤーのK麗蔵さん。
切腹の場での背中の演技が秀逸でした
うん、ヘタな若手よりずっとよかったでした。
そしてもう一人のオールラウンドプレーヤー・
キカっくんの伴内サイコー
ますます来月の浅草が楽しみになりました♪

染ちゃん、三役で頑張ってましたねえ。
でも、じゃらじゃらはパパの平右衛門の方に一票かも
どうしても歌舞伎座さよなら公演がフラッシュバック
なので、奥庭泉水場もK之助さんが小林平八郎で頑張ってたけど
K之助さんが竹森でK昇さんの小林とのあのスピード感溢れる殺陣を
どうしても思い出しちゃう。
(K太郎くん、まだ若いからかセリフを言い出すと客席から笑いが)



幕間、ブログ友ののの吉さんにお声をかけていただきました♪
長身にショートヘアのお着物姿、赤いピアスがお洒落でステキ~
歌舞伎観劇に来てるのにお互い新感線の話題。類友だ(笑)

ちなみにその話題とは、これ (Jさんも復活らしいゾ)
『港町純情オセロ』
【東京公演】赤坂ACTシアター
2011年4月30日(土)~5月15日(日)


category
観た見た聴いた

Comment

長袴・・・・(笑)

こちとらは じゅうぶんに「幽玄」でしたけど・・・

ここからもうひとつの私の「戦い」が始まるwww(爆)
・・・もしも勝ったなら 元日 全てを敵にまわすとか・・・
29日の結果はいかに?   
  • 2010⁄12⁄27(月)
  • 01:51

追記

2月文楽の申し込みは1月5日でございます。3月の大劇場もスタンバっておりまする。いかがいたしましょ?
  • 2010⁄12⁄27(月)
  • 10:45

じゅんちゃんさま

いやぁ、和服男子の長裃姿…萌え~ですね(笑)
29日はハジけちゃってくださいまし (^-^)

はい、2月も3月も国立に詣でたいと思います。
年内中には2月の良き日をメッセしますです m(__)m
  • 2010⁄12⁄28(火)
  • 00:18
