スポンサーサイト

category
スポンサー広告

GOCHになる

すでに大掃除は飽きちゃった週末(はやっ!)
チケットをお安く手に入れてたゴッホ展に行きました。
もう行かないと…20日で終了なんですよ~

K新美術館

じつは、こちらの美術館は初めて行ったのですけど
いやぁ、地下鉄直結ってうれしいですね♪
じつに楽! そして六本木方面のチケ売り場より
乃木坂方面の方が並んでないですよ。
(ちなみに午前中の方が会場内は空いてる)

やはり何でも基礎は大事ですよね、素描がたくさん。
よく漫画を読みますが、デッサン狂ってる新人さんとか見ると…orz
ハッと思ったのは『曇り空の下の積み藁』
ずいぶん昔、TVで観たゴッホの映画で覚えていた一場面
刻々と変わる太陽の光の下、何度も何度も塗り直していた藁の山。
それがこれかも…と感慨も深い

シスレーやゴーギャンの作品も展示されていて
なんとなく「よかったね」と思ったのはワタシだけかな


その後、日本橋へ向かい
S子さんが出してらっしゃるビーズ展に行きました。
歌舞伎の演目からイメージした根付けが並んでおりますの
折よく「歌舞伎座展」も開催されており、歌舞伎好きには嬉しい
(それなのに歌舞伎座展には寄らず、お店だけ覗いて帰るワタシ…笑)



最近のいただき物&ツリー&手に入れた物

べんりで酢H22のシュトーレンミッドタウンのツリーだし高島屋のツリー at 日本橋

rさんからのいただき物。べんりで酢と甘酒ソフトキャンディ。うまし☆
    R嬢からのいただき物。シーズンですね、シュトーレン&トマトペースト♪
        ミッドタウンのツリー(小さなサンタさんがぎっちり!)
            ミッドタウン内のお出汁屋さんの出汁。いいお味なんです♪
                日本橋T屋のツリー(やっぱりフタコのと似てる)



category
由無し事

Comment

おお!

チケットが無駄にならず安堵いたしました・・・
      ↑
   余計なお世話?(笑)

日本橋は行けるかどうか思案ちうであります。
また大段ボールで次のシーズンの仕事が押し寄せているのよ・・・はぁ~~~
  • 2010⁄12⁄19(日)
  • 14:56

シスレーも!

こんにちは! シスレーも展示されていたのですねーよかった、よかった。
なるほどーやはり新人さんの中にはデッサン力に難ありの人もいるのですね。そういう視点で絵画が観られると、また新鮮な気づきがありそう。私にはないので、いいなあって思います。

この美術館、どうも中で上を見上げるとくらくらしちゃって…上階のレストランはアトリウムっぽくて、どうなんでしょう、ちょっと居心地悪そうな気もするんですが。
  • 2010⁄12⁄19(日)
  • 23:41
  • [edit]

アリガトね♪

見に来てくださってありがとうございました♪
ゴッホ展は前売り買わなくて良かったー(~_~;
行きたかったけど、行けなかったもん。。。
↑出汁は煮出しタイプ?
  • 2010⁄12⁄20(月)
  • 09:34

じゅんちゃんさま

はい、無駄にしたら勿体ないの神様に叱られるもん (^_-)-☆
凝りずに今度はモネを申し込んでたりして(笑)

師匠も走るこの時期に大段ボール!
ご苦労様でございます m(__)m
  • 2010⁄12⁄21(火)
  • 00:18

神奈川絵美さま

はい、明るくくっきりした数枚が飾ってありました。
(ワタシのシスレーのイメージはもっとふんわりした色なんですが)
年代を追うごとに画法が変わって行くのが分かり面白かったですよ。

こちらの2Fでサンドイッチを食べましたが、
高い所だけど全然平気ですよ~☆
明るくて落ち着いた感じでよかったです。次回はぜひに♪
  • 2010⁄12⁄21(火)
  • 00:22

櫻子さま

いえいえ、こちらこそ見ただけで失礼してゴメンなさい~。
立派な作品でしたねえ (^-^)b

> 出汁は煮出しタイプ?

ティーバッグ風で煮出しますが、お味噌汁などは袋を破って直でもok。
出汁をとった後は、袋から出し炒ってふりかけを作っても良し!
美味しくて最後まで使える賢いお出汁です (^-^)
  • 2010⁄12⁄21(火)
  • 00:26
