スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ドラマティック・ディーバ

J ポップスの歌姫と言えば…
みなさま イメージする方はどなたでしょうか?
ワタシにとっての頂点はYーミンとMゆき嬢。
昨年の『夜会』に続き、今年はMゆき嬢のコンサートへ

有楽町フォーラム前クリスマスショップ

まずは有楽町で遅めの昼食兼早めの夕食(イトシア3Fからの眺め
東京国際フォーラム前もイルミネーションがキレイ
クリスマスショップが出てて、オーナメントやらお菓子類
温かい飲み物、温かい食事があります


    国際フォーラムツリー ツリーのウサギ

フォーラム内のツリーは、なんとウサギちゃん

       
       
       
       


みゆき姐さん

ラジオやCMなどでもご存知と思いますが
唄とMCのギャップがなんともカワイイです♪
帰りがけ、ロビーにセトリが貼ってあったので写メりましたが
ボケボケで読めません~。なので曲目はうろ覚え

ま、当たり前ですが半分程は新しいアルバムから。
Mゆき姐さんの詞は空や海などを臨む、俯瞰的というか
雄大なイメージもあるし、哲学的なものもある。

特に心に残ったのは ちょっと前の曲ですが「Nobody Is Right」
(著作権もあるので歌詞は専用サイトのコチラをご覧下さい)
自分だけが正しいだなんて寒い一生だね~と
ゴスペル風アレンジで歌ってます。深い!
そして新しいアルバムの中から「鷹の歌」(歌詞はコチラ
これを聴いていたら身近な人がイメージでぶわ~っと来て
涙が出そうになったです(生き様を見届けなければ…と)
しっかり、この歌が入ってる新しいアルバムを買って帰りました。

もちろん、古い曲も歌ってくれまして…
「しあわせ芝居」←全部歌えるよ、コレ(笑)
「銀の龍の背に乗って」←コトー先生♪
「時代」←アカペラで始まったら見る間にダム決壊!
アンコールで「悪女」←あぁ、好き♪



やはりナマで聴くのは最高ですね☆
芝居仕立ての「夜会」よりコンサートが好き♪


category
観た見た聴いた

Comment

あれ?

若いマイミクさんのお母さまも行っていたらしいよ。(笑)

わたくす、Jポップも疎いからなぁ・・・
  • 2010⁄12⁄18(土)
  • 10:14

みゆき

夜会よりもコンサート、友人もそう言っていました。
いいなぁ
思わず、おけ○で探してしまいました。
今はないのよね、直前なら出るかも
  • 2010⁄12⁄18(土)
  • 11:22
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ふ、そりゃあ大体同年代でしょう(笑)

ワタシは海外のポップスが不案内。
ビートルズより下がってカーペンターズの年代だし (^-^;;
  • 2010⁄12⁄18(土)
  • 18:23

リコさま

コンサートは席が遠くても歌さえ聴ければいいので
天井席だったけど満足×2 (^-^)v

ぴあで当日引き換えチケット扱ってましたよ。
もしかしたら、1月の分が間近でまた出るかもしれません。
  • 2010⁄12⁄18(土)
  • 18:29
