スポンサーサイト

category
スポンサー広告

N生の…ちゃん

この日は ちょいとキツメのスケジュール。

一日で2件ハシゴはざらではありますが
N生終演(3:50)→E舞場開演(4:00)
いくら近いとは言っても5分で移動はムリですから(笑)

     天井席in日生


【十二月大歌舞伎】

一、通し狂言 摂州合邦辻

今まで機会が無なかった合邦をようやく観られました。
藤10郎さんの玉手は有名ですけど
東京ではなかなか掛からないんですもん。
Kクちゃんの初々な玉手が観られてうれしい

しかし「継子を邪険にして死に追いやった」のと
「継子に不義密通を仕掛けた」の…世間から受けるそしりの
自分にとってどちらがいいか考えて、後者を取った玉手って…
昔の感覚から言ったって不義密通の方がダメだべや
(前者はよくある話だし、後者は磔かなんかだったんじゃ?)
とまあ、けっこうツッコミたくなる話でしたが
T蔵さんのお母さんでググ~っと泣けてしまいました。


  平城遷都1300年記念
二、春をよぶ二月堂お水取り 達陀(だったん)

やぁ、坊主の群舞サイコー
最近、ゆったりや省エネの踊りが多かったので
こういう躍動感溢れる若々しいのはワクワクしますね♪
天井席だったので、位置を計算されて踊ってるのがわかり
おぉ~っっ と感激してしまいました。
ちょっと少林寺っぽかったりもして
遠かったので顔の確認はしてませんが
S緑さんを中心にK・Kブラザーズ、M也クン、B・Mブラザーズ
ミッくん、U近クンと若手が一杯。フレッシュ


その後、演舞場へ
ぢつはポイント消化の為の一本なのでした

師走特別講演『気になる二人 ~持ちつ持たれつ~

芸達者なF山直美さんと天然なM川さん。
なかなか楽しめました。
それにしてもM川さんて、立ってるだけで笑いを取れる。
ある意味 飛び道具的かもしれません。
最後のオチがよかったです~♪

二部の歌謡ショーはパスしちゃった。
ゴメンあそばせ~~



category
観た見た聴いた

Comment

すご~い!!(笑)

夕方 FC東京の敗戦→J2降格決定→動揺のあまり携帯ぶっ壊し→夕飯作りをうっちゃらかして近所の携帯ショップへ

こんな流れの一日でした~

8時過ぎに夕飯はできたけど またまた時間差で食すという・・・(爆)
  • 2010⁄12⁄06(月)
  • 09:36

No title

私は今月は南座遠征にすべてを賭けていて、N生劇場は諦めました。菊パパと比べたかったんですが…。

> 昔の感覚から言ったって不義密通の方がダメだべや

ナイスつっこみです。
どうもこの演目、すっきりしないことが多くて、見ている途中でいらいらしちゃうんです。
(それが解釈の幅を広げて面白いのかもしれないですが)
  • 2010⁄12⁄06(月)
  • 19:15

もぅ~~

ダッシュで移動!頑張り屋さんねっ!!!やっぴーさんi-199

↑淡いお色目のやっぴーさんって好きですi-80


じゅんちゃんさま、ココまできたら頑張ってほすぃと
心から応援してました、この地で。。m(__)m
  • 2010⁄12⁄06(月)
  • 22:37
  • [edit]

じゅんちゃんさま

やぁ、ガックシでしたねえ~ (>_<)
そしてまた携帯もとばっちり!?
ま、気分も新たに来年は頑張っていただきやしょう!

あぁ~ (^-^;;
ウチなども週に一度でも一緒に食べられれば良い方です。
  • 2010⁄12⁄07(火)
  • 01:26

はつきさま

いいっすね~、南座遠征♪
ワタクシ、昨年の楽に行きましたよ~ (^-^)v

もうね「なんでそっちの方を取る、玉手?」みたいな(笑)
やっぱり根底に俊徳丸ラヴだったんですかね。
で、やっぱりT10郎さんの玉手は
お上手だろうけど食指が動かないの(爆)
  • 2010⁄12⁄07(火)
  • 01:35

okaさま

いやいや、どうせ間に合わないからと普通に移動(笑)
でも、両方お安い天井席なので 
階段の上り下りに時間が掛かって(爆)

ふふふ、これはお下がりじゃなくて自分で落札したモノですの。
更紗柄好きです~♪
  • 2010⁄12⁄07(火)
  • 01:41

お父さんに似てきた

顔のサイズが。
と思った、本日の摂州合邦辻でした。

いつまでも気温が高くて、上のほうの座席は、眠気を誘う温度になってました。


  • 2010⁄12⁄11(土)
  • 23:44
  • [edit]

のの吉さま

あはは、その分背が高いから見映えもしますね (^-^)b

どの席も観やすくていいですが、
目に入る天井の柄が爬虫類っぽく感じるのは
ワタシだけでしょうか(笑)
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 09:36
